[キングダムカム デリバランス]ドイツ騎士との決闘と浴場での癒し~プレイ日記12~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「キングダムカム デリバランス」の下記プレイ日記の続きです。


スポンサーリンク


プレイ日記

煌めくもの

聞き込み

偽金について探っているというドイツ騎士を追って、ササウに到着しました。

早速、宿屋の主人に聞き込みです。



ドイツ騎士は身分を隠していて、ロヴナ北の森の十字路に向かったとのこと。

宿屋で少し休憩した後、十字路へ。



木炭を積んだ荷馬車の襲撃現場を発見!

現場には血痕が残されており、その跡を辿っていくと炭焼き所に着きました。



そこでは騎士の襲撃を受け、負傷した護衛が匿われていました。

そして、護衛から話を聞いている最中に問題の騎士が登場!



騎士を確保しようと飛び出しましたが、逃げられてしまいました。
捕まえられていたら今後の展開も変わりそうです。

スポンサーリンク


ドイツ騎士

騎士には逃げられましたが、滞在場所はわかっています。

ササウの宿屋で待ち伏せ、隣の部屋で寝ていた騎士を起こします。



しかし、騎士は宿屋では誰が聞いているかわからないとして、日没後に池まで来るように要求してきました。

そして翌日、池へ・・・



やる気満々なのですが。



しかし、戦闘になっても1対1なら勝てる自信があったので、好戦的な選択肢を選びました。



本当に戦闘になりましたが、剣には錬金術で作ったを塗っています。



強かったですが、毒が回って倒れた騎士の持ち物を調べました。



騎士の名前はウルリッヒ。
書類と一緒に高性能な装備品が手に入りました。

そしてラッタイに戻り、マイスター・フェイファーに書類を見せると、再びササウに向かうことになりました。

偽金の中心部は銅、表面はアマルガムでメッキされており、銅の鍛錬がササウで行われているとのこと。



信心の傍らに

浴場

マイスター・フェイファーへの報告の後、ハンス卿のお見舞いに行ってみました。

ハンス卿とは以前、狩りに行って以来です。



狩りのときのケガはまだ完治していないようですが、暇だということで浴場に付き合うようにお誘いがありました。

ということで、夜になってから浴場へ。



ハンス卿が浴場のデズナとのダイス勝負で負けていました。

ここは自分が・・・!



負けました。
デズナ、おそろしい子・・・!

大人しくお風呂に入ります。



シルヴァン産ワイン

ハンス卿から市庁舎のワインセラーにあるシルヴァン産ワインを取ってくるように催促がありました。



市庁舎の裏にある階段から2階から入り、地下のワインセラーに侵入です。



ワインを持って浴場に戻り、宴会スタート!



ブーケ

今度はデズナのために花を摘んでくることになりました。



城の庭から花を摘んで戻ってくると・・・



アーチボルドという男とハンス卿が揉めていました。

仲裁に入り、アーチボルドを落ち着かせるために筋力のPerk「兜割り」発動!←



相手は貴族であることを告げるとアーチボルドは去っていきました。

そして翌日、ハンス卿にアーチボルドの処遇について提案を求められました。

見逃すことで器の違いを見せつけられるとして、評判上昇!
ついでに飲酒レベルもアップ!



編集後記

飲酒のPerkはどれもデメリットが存在するので、どれを取得するか迷うところです。

とりあえず、酔うと話術と魅力に+1ボーナスが得られる「饒舌」を取得しました。
(二日酔いで能力-1)

以上、いろはでした。

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket