[きみのまち ポルティア]スターライト島を調査!オールソースとローグナイト~プレイ日記17~

2020年6月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「きみのまち ポルティア」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

お仕事開始!

ミスター・アックのお手伝い

毎日、作業場にやってくるミスター・アックにミルクをプレゼントし、関係が「仲間」になったところで、ミスター・アックからお手伝いの申し出がありました。



毎月1200Golかかりますが、データチップを追加することで料理や作業場の機械への燃料追加、動物への餌やりなどをしてもらえるようです。



遺跡でデータチップはいくつか手に入れていましたが、ぺトラさんと話して手に入れていないデータチップは研究所のレジでデータディスクと交換できるようになりました。

スターライト島の冒険

マリさんからスターライト島の遺跡調査に誘われたので同行しました。



島ではサンゴやココナッツが採れました。
でも採取ポイントは少なめ・・・?



とりあえず本題の遺跡調査を始めます。



奥まで進むと、ボス「豚型の機械衛兵」戦!



今回もマリさん大活躍です。

そして位置情報探知機のパスコードキーが見つかりました。



これでインフラから軍事まですべてを管理するAI「オールソース」の位置情報がわかる・・・!
スポンサーリンク

パーフェクトトラップ1

市長のオフィスでオールソースについての会議が始まりました。



オールソースの探知機を起動させるためのパスコードキーは手に入ったものの、探知機を盗み出した真犯人「マスクの男」はまだ捕まっていません。

そこで、オールソースを発見したという噂を流し、罠にかけることになりました。

そのためにもミスター・アックにオールソースの絵を描いてもらい、オールソースの模型を作成・・・!



完成!
・・・本当に?

とりあえず納品です。



ですよね!

パーフェクトトラップ2

次に泥棒を捕らえるトラップ装置を作り、設置・・・!



そして、ローグナイト捕獲!



しかし、ローグナイトはサイでも捕まえておける檻を破壊、戦闘へ!



レベル100・・・!

強敵ですが、基本的にマリさんをターゲットに行動するようなので、後ろから攻撃して削っていきました。

HPバーが50%になったところで戦闘終了。
ローグナイトには逃げられてしまいました。



マリさんがパスコードキーを預かり、同盟議会に報告することになりました。

編集後記

ミスター・アックのデータチップを全て追加したところ、作業場の運営が凄い楽になりました。

交友のスキル「与える人」と「おしゃべり上手」を取得して、毎日ミルクをプレゼントしたり話しかけていた甲斐がありました。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket