[きみのまち ポルティア]南ブロック取引所オープン!インガル坑道の攻略開始!~プレイ日記14~

2020年6月28日

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「きみのまち ポルティア」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

お仕事開始!

熱気球デート

熱気球公園が完成したので、エミリーさんを誘ってみました。



上空からのんびりとポルティアの景色が楽しめました。

春になったらまた乗ってみたいですね。

そして街に戻ってシーソーのミニゲーム。



遊び方おかしくない!?
スポンサーリンク

南ブロック取引所

デートの翌日、飛行機がやってきました!



そして、ポストを除いてみると南ブロック取引所オープンのお知らせが・・・!



ということで早速、南ブロック取引所に向かってみました。



おぉ・・・街ができてる!

納品した憶えのある長距離バスもあったり、自分たちで作った街という実感がして感慨深いです。

モーテルの中ではサンドロックからの注文を受けたり、買い物ができました。



珍しい物が色々と・・・



チェーンソーやバンケットテーブルのレシピなどを買いました。

インガル坑道上層

チェーンソーが戦闘で使えるか試したくなったので、インガル坑道の攻略を開始しました。



ダメージは与えられるけど、斧と同じで立ち止まって使うタイプなので戦闘には不向き・・・!
チェーンソー無双したかったけど、素直に木を切るのに使います。

そして見覚えのあるボス「ロック-オン」との戦闘。



以前は市民自警団に任せましたが、ソロでも倒せました。

「ロック-オン」はノヴァソードという武器をドロップ!



攻撃力は市民自警団のハンマーと同じですが、剣なので扱いやすい!
何より名前がカッコいい!

インガル坑道中層

さらに中層を攻略!

中層のボスは「ピギーボット007」。



見た目通り、丸まって突進してくる攻撃がメインなので、突進をかわした後に攻撃していけば簡単でした。

インガル坑道下層

翌日は雪合戦に参加した後、集会が開かれました。





集会の内容は飛行機に乗っていたマリさんの紹介と未開の遺跡の調査についてでした。

インガル坑道の攻略途中なのですが、まだ他にも・・・!

ダナの採掘カンパニー

農場をやっているというダナさんが作業場にやってきました。
新キャラ続々。



ダナさんは鉱石の配達サービスを始めようとしているようです。

ツリーファームと同じようなサービスということですね。
是非利用したい・・・!

この日はアンケートだけでしたが、協力依頼がきたら優先的に対応したいです。

インガル坑道下層

インガル坑道の攻略を再開しました。



下層のボスは「ゾンビリーダー」。
武器のリーチが長い上に攻撃力も高い強敵・・・!

突進攻撃した後は前転回避するようにしたらゾンビリーダーの攻撃を避けやすかったです。

戦利品は「旅人のジャケット」!



今まで着ていた「カジュアルウェア」より性能が良いけど、説明文の通りカラーが微妙な気が・・・

編集後記

南ブロック取引所でサンドロックと取引できるということは、ストーリーを進めてもサンドロック訪問はできない・・・?
気になるところです。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク