[きみのまち ポルティア]武道大会にエントリー!~プレイ日記7~

2020年6月28日

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「きみのまち ポルティア」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

お仕事開始!

汚染

街に行くと噴水から汚水が流れるようになっていました。



水源が汚染されているようです。

しかし、水源に続くリフトが壊れているとのことで、ギルドにコミッションが申請されました。

さっそく受注です!

ツリーファーム

街から西にあるツリーファームでもミッション発生です。



沼にいたパンバットが大量発生して困っているようです。

ということで、このミッションも受注です。

そして、こんなときは研究所!

パンバットは音に敏感なので、音声増幅器のようなものを作れば追い払えるとのこと。



シンプルなデザインと複雑なデザイン、候補2つが提案されましたが、もちろん両方で!

データディスク8枚を渡して、図面の完成待ちです。
スポンサーリンク

ポルティア武道大会

エントリー

武道大会が開催されるようなので、エントリーしてみました!

タウンホール、または街の外のステージ前の太鼓を調べることでエントリーできます。

ただ、タウンホールの太鼓はゲイルさんが室内にいるときでなければ設置されないようだったので、街の外の太鼓でエントリーした方が楽そうです。


大会当日

賭け
大会当日は各試合について、勝者を予想して賭けることもできます。



自分の試合は自分に賭けるとして、他の人の試合はわからないですね。

とりあえず、自警団のメンバーに賭けると無難そうな気がします。
第1試合
第1試合の相手はジャンゴさん。



こちらはレベル27に対して、ジャンゴさんはレベル17。

レベル的に余裕です。体力が余ったら排水プラントの攻略をするようにしていたおかげかも?
第2試合
第2試合の相手はアルバートさん。



アルバートさんのレベルは10。第1試合よりもレベルが下がっていますね。
決勝戦
決勝戦の相手はサムさん。レベルは25。

やはり自警団のメンバーが残りました。



以前、手合わせしたときは攻撃が通らず、一撃入れた後は逃げ回って判定勝ちましたが、今回はKO勝ち!

基本的に相手が攻撃を繰り出した後、隙を突くようにして攻撃すると良いですね。

ということで優勝しました!



優勝賞品と賭け的中の賞品ゲットです。



特に嬉しいのが、「大海の誘惑」!

攻撃力が永久的に+1されるというアイテムです。

ドラクエシリーズの種とか、このタイプのアイテムは何となく使えずに終盤になって使うことが多い私ですが、今回はすぐ使うことにしました。

編集後記

マップにミッション開始のアイコンが表示されることに気付いて、今回は色々と進めてみました。

もっと早く気付けていれば・・・

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク