[Weird West]プレイ日記6~ピッグマンのジャーニー~

2022年4月23日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Weird West」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

ピッグマンのジャーニー

元賞金稼ぎのジェーン編をクリアしたので、今回からは2人目の主人公を操作していきます。

2人目の主人公はクラレンス キグリー。



魔女ルース バウにより、ピッグマンに変えられた人間。

基本的にピッグマンは魂を死にたがりの木に閉じ込められ、話すことはできませんが、もう一人話ができるブタ男ジョーとブタ食い沼で話をすることに。



韻を踏まないと話せないジョー。

海外のゲームですが、翻訳がすごい・・・!

聖なるブタ

ピッグマン編の大きな目的は2つ。
  • 魔女ルースへの復讐
  • 魂の木の3つの主根を燃やし、ピッグマンの魂を救済すること
まずは主人公が持っていたロケットから情報を探るため、セダーフラッツの町へ。



町に入ろうとしたところで、保安官に止められてしまいました。

見つからないように屋根の上を移動。



教会のイザベルに話しかけると、葡萄酒の館の信徒を救うよう依頼がありました。



報酬はセダーフラッツを自由に歩けるようになること。

店も利用できないので、このクエストを優先して進めていくことにしました。

早速、葡萄酒の館に向かうと・・・



葡萄酒の館の信徒を襲っている夢幻士の数が多く、慎重に夢幻士を倒していると信徒が次々とやられてしまう・・・!

初期装備で厳しかったですが、何回かやり直して夢幻士の排除に成功しました。


ロケット

セダーフラッツの町に戻って葡萄酒の館の件をイザベルに報告すると、町を自由に歩けるようになりました。

早速、ガラクタと食材を売却。



そして、ロケットの製作者に聞き込み。



ロケットを購入したセシリアを探すことになりました。
スポンサーリンク

経営者の交代

セシリアが働いているというキグリーの灯火室に向かう道中、エセックス マストと再会。



前の主人公ジェーンを仲間にできるようですが、ベル農場までは遠いので 先にキグリーの灯火室へ。



合言葉を言ったのに門前払い・・・!

裏口でグロリア リードと話し、新しいオーナーのマキシモ・デ・クエバを事故に見せかけて排除するクエストを受注。



見張りに見つからないように侵入し、見張りを気絶させるだけでもNGなクエスト。

最初は階段から2階に侵入しようとしましたが、2階に上がるときに見つかってしまう・・・!



そこで、タルを積み上げて2階のバルコニーから侵入することにしました。



ちなみに、この時点での「高跳び」のパークはレベル2。



レベル3にまで強化したら、高所に陣取る戦い方がやりやすくなりそうです。

中に侵入し、マキシモを気絶させた後 バルコニーから地面へ。



暗殺クエスト完了!

何か忘れている気が・・・?

編集後記

舞台は同じ奇妙な西部ですが、主人公専用のアビリティもあり、新鮮な感覚でプレイできますね。

引継ぎできるパークは「高跳び」と「不意打ち」を優先して強化していこうと思っています。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。

こちらもどうぞ