[Weird West]プレイ日記7~生者と詩人の取引~

2022年4月25日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Weird West」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

生者の視点

キグリーの灯火室でセシリアの居場所の手がかりを探った後、前の主人公ジェーンを仲間に加えるため ベル農場へ。



以前のジェーンの装備や持ち物はそのまま継承していましたが、馬はまた買わないといけないようだったので、グラックルの町で馬を購入。



馬の荷袋の中身も継承されましたが、重複した装備もあってかさばる・・・

銀塊なども余っていたので、強化できるものは強化したりして整理。



ついでにここまでに集めたニンプの骨でアビリティ取得。
  • 10秒間、すべての弾を跳ね返す「ゴム肌」
  • 前方に突進する「猪突猛進」


銃では倒せない、近接戦闘に特化したピッグマンになりました。
熱い・・・!

ペインの格闘場

ブタ男ジョーからの情報で、魂の木の主根があるという格闘場へ向かいました。

格闘場のオーナー「ペイン」に主根について尋ねると、格闘場で戦うことに。



ゴム肌を発動し、猪突猛進!猪突猛進!←

格闘場で生き残った後は、主根のある地下へ。



幽鬼とゾンビを片付けた後、火薬樽を主根にセットして焼却!



あと2つ・・・!
スポンサーリンク

交叉路の魔女

ブタ男ジョーが助けを求めていたので、ジョーの隠れ家へ向かう道中、魔女ヒーザンと遭遇。



すべての答えが詰まっているという本を売りつけてきましたが、1ドル足りない・・・!

値段交渉にも応じず、絶対に購入できないイベントかも?

そして、プレゼントの飾り箱をオープン。



お・・・女を殴りたいと本気で思ったのは生まれて初めてだ・・・
(デスノート風)

詩人の取引

気を取り直して、ブタ男ジョーと合流。



彼に韻を踏まないと喋れない呪いをかけた幽鬼を倒すことになりました。

早速、幽鬼がいるニューホープへ。



道中、ならず者に囲まれていた先住民に手を貸したりといったイベントもありましたが、無事ニューホープに到着。



爆弾を投げたり特攻してくるマインクローラーが厄介。



地下の坑道ではマインクローラーの特攻でリトライすることになりましたが、何とかターゲットの幽鬼も撃破。

ジョーに会いに行くと、韻を踏まなくても喋れるようになりました。


編集後記

心強い仲間が増えましたが、ジョーのキャラが薄くなってちょっと残念←

2周目はジョーのサブクエストをクリアせずに進めた場合を試したいところです。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。

こちらもどうぞ