[Weird West]プレイ日記4~サブクエストを進める~

2022年4月15日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Weird West」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

荒野の恐怖

グラックルの町の医師からおつかいを頼まれ、サンライズポイントへやってきました。

おつかいはすぐ完了しましたが、新たなサブクエストを受注。



依頼内容は紛失した土地権利書の束を探し出すこと。

早速、紛失したと思われる場所に向かうと、スティルウォーターの戦闘員を発見。

ステルスアタックで一人ずつ眠らせていきました。



敵を片付けた後、荷車に積まれていたトランクから土地権利書の束を回収。

HPが少ないとき射速が上がる「アドレナリンの魔除け」や宝の地図も手に入りました。

宝の場所は・・・



遠いので後回し!

交叉路の魔女

サンライズポイントに戻る道中、魔女と遭遇。



色々と意味深なことを言った後、開けてはならないという「ヒーザンの箱」を預かりました。



・・・よし。

とりあえずクイックセーブをした後、オープン!(躊躇なし)

箱を開けましたが、すぐに何かイベントが発生するようなものではなさそうです。

開けた箱は閉めることもできましたが、開けていない方が良さそうなのでクイックロード。

クエスト関連アイテムもインベントリを圧迫するのが嫌ですね・・・
スポンサーリンク

悪事の報い

サンライズポイントに土地権利書の束を届けた後、一旦グラックルの町に帰還。

ガンスリンガー「ステファニー フェン」が仲間になりました。



不要なアイテムを売却した後、新たに受注したサブクエストを達成するため、道岐れの村へ。

村にはなめし場があったので、「丈夫なシカ皮ベスト」を「防護のシカ皮ベスト」にアップグレード!



借金回収のサブクエストを始めると、半額しか持ち合わせがないと言われてしまいました。



仕方ないので、人目がないところで気絶させて全額回収←


ライバル蒸留所

ダストプレーンのサブクエストでは、蒸留所の裏手に爆薬入りのタルを設置した後、火炎瓶で蒸留所を破壊!



名声が下がってしまいましたが、その分、賞金首を始末すれば回復するのでヨシ!←

ついでにダストプレーン内を探索。

ラルフ ジャクソンの墓を暴くと、「ニンプの骨」がありました。



今まで墓荒らしはしてこなかったのですが、今度からやらないと・・・

ブラッシュクリーク農場に戻って蒸留所破壊の報酬を受け取った後、農場内を探索。

「黄金のスペードのエース」や「農場の権利書」などが手に入りました。



これで私も農場主!←

編集後記

サブクエストと賞金稼ぎだけでずっと遊べそうな予感・・・!

そろそろメインストーリーを進めようと思います。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。

こちらもどうぞ