[Airborne Kingdom]プレイ日記8~空中王国の復興~

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「Airborne Kingdom(エアボーンキングダム)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

大図書館

失われた大図書館×3を発見したので、三つの奇跡の一つ「大図書館」を建設できるようになりました。



推進力、揚力、生産を行う建物すべての効率を向上させる建物。

素晴らしい・・・!

そして、ついに人口が150人を突破!



後は2つの王国と同盟を結べば、空中王国を復興できる!

アッシュロック・ランディング

新たな王国「アッシュロック・ランディング」を発見。



共産主義の国といったところでしょうか。

この国では建築資材が不足しているとのことで、立派な住居を建築するための資材と労働者を提供。
  • 木材×15
  • 帆布×5
  • 労働者×2
続いて、建築資材を探して行方不明となった探索隊を探すことに。

エリュシオン岬

探索隊を探す前に 南西の未探索の島に移動。

最後の王国「エリュシオン岬」が見つかりました。



「浅瀬の国」にある3つの「焔の塔」に火を灯していくことに。

既にここまでの探索で塔は発見済みなので、近い塔から順番に回っていけばOK。



行方不明になった探索隊の捜索も一緒に進められそうです。
スポンサーリンク

遊牧民の星系儀

黄金の球体×3を発見したので、三つの奇跡の一つ「遊牧民の星系儀」も建設。



未発見の場所が地図に書き込まれ、最後の奇跡の場所も判明しました。

そして、「アッシュロック・ランディング」、「エリュシオン岬」と同盟を締結。



全ての王国と同盟を結ぶことができたので、後は旅が始まった場所「タペストリーの遺跡」に戻ればクリアのようです。

平穏の庭園

「タペストリーの遺跡」の前に孤高の木々に向かい、最後の奇跡「平穏の庭園」を建設できるようになりました。



住民の不満を取り除く建物。

既に不満を感じないように都市建設していて、最高の満足度となっているので微妙・・・

タペストリーの遺跡

「タペストリーの遺跡」に戻り、ついにクリア!



エンディング後にロードしたところ、空中都市の建設は続行できました。



ひたすら空中都市を拡大していくこともできそうですね。

編集後記

文字が小さかったり、建設済みの建物の区画整理がしづらかったりといった点はありましたが、面白かったです。

美しい世界観も良かった・・・!

「New Game +」モードではより広くランダムなマップを探索できるので、また癒しがほしくなったときにプレイしてみようと思います。
(理想の空中都市の建設にこだわるなら、最初からすべての建物を建設できる「クリエイティブ」モードも良さそうです)

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ