[ルーンファクトリー5]プレイ日記7~エイトールの暗闇&ガディウス平原&施設拡張~

2021年8月21日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ルーンファクトリー5」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

春の月20日

エイトールの暗闇

指名手配犯を追って「エイトールの暗闇」と呼ばれる呪われた地に向かうことになりました。



双剣の奥義が使えるようになったり、武器強化に使える遮光石を採掘したりしつつ、奥へ。



奥ではボスモンスター「ドラゴンマミー」との戦闘。



ある程度ダメージを与えたところで浮かび上がり、闇の玉をばらまいてきました。

ニーアシリーズのイクラ弾を思い出しつつ撃破!

指名手配犯も確保してリグバース署に戻ると、第1部完となりました。



解散!
(続く)
スポンサーリンク

春の月24日

ガディウス平原

しばらくは事件もなく、のんびり畑の世話をしたりしていましたが、ガディウス平原でモンスターが暴れているということで現地へ!



銀鉱石やルビー鉱石、切り株など、資源が豊富なマップ・・・!

戦闘と採取で体力が限界に近付いてきたので、一旦 街に戻って温泉へ。



連れていた仲間からお風呂上りの飲み物が貰えました!

高い飲み物が貰えるときもあるので、飲まずに出荷しても良いかもしれません←

ニードルビースト

ガディウス平原の探索を再開。

奥に進むと、ボスモンスター「ニードルビースト」に襲われている人がいたので戦闘へ。



トゲを飛ばしてきたりもしましたが、基本的には近接攻撃メイン。

双剣で倒しましたが、魔法で遠距離攻撃の方が安全かも?

春の月26日

パン屋

パルモ工房でお店の拡張を依頼したところ、パン屋では1日に販売されるレシピパンの数が4個に増え、服の販売が始まりました。
  • パン屋
  • 診療所
  • 雑貨屋


服はお金に余裕ができてから買おうと思います。

パン屋とは・・・?

診療所

診療所では取り扱っている薬が増え、予防接種も受けられるようになりました。



ただ、予防接種は高額・・・!

診療所の拡張は後回しで良かったかもしれません。

雑貨屋

雑貨屋では魚の販売が開始していました。



釣りをしなくても魚料理ができるようになるので便利!

それにしても、フーインイカ高い・・・

フーインイカはメリネ氷洞のボスモンスター「クラーケン」からドロップすることもあるので、基本的にクラーケンから仕入れようと思います。

自室

自室も鍛冶台や薬学台、調理台で手狭だったので拡張しました!



建物の外観は変わってないんですよね・・・

パルモ工房の謎技術すごい・・・!

編集後記

自室が広くなったことですし、お金に余裕ができたらパルモ工房でインテリアを買ってみたいところです。
(調理台など、家具を綺麗に配置するのが難しいですが)

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ