[ルーンファクトリー5]プレイ日記4~リンゴツリーと指名手配モンスターの捜査~

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ルーンファクトリー5」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

春の月10日

新しい住人

リグバースの街に新しい住人がやってきました。



ワケあり王女と従者――マンガのタイトルにありそう(?)ですね。

メインストーリーや恋愛イベントを進めるとワケを聞けるときが来るのでしょうか。

住人が増えてきて、リグバースの街も賑やかになってきそうです。

依頼掲示板

ジャガイモを収穫したことでルーシーからの依頼を達成。

雑貨屋に新しい作物の種が入荷し、掲示板の依頼が増えました。



これらの依頼を達成すると、さらに新しい作物の種が入荷されるようです。

畑作業がんばるぞい!

豆まき大会

この日は豆まき大会!

シモーヌに話しかけ、ルールを確認・・・



ちょっと何を言っているのかわからないです。



ぱぁああああ!


リンゴツリーの種

住人に豆をぶつけられにいった後は、フォレス森林地帯を散策。

切り株の根元からリンゴツリーの種が手に入りました!



リンゴは料理だけでなく、薬の材料にもなるのでリンゴツリーは早めにほしい・・・!

必ずあるわけではないようですが、これは切り株チェックを日課に追加する必要がありそうです。

とりあえず種はファームドラゴンの背中に植えてみました。
スポンサーリンク

春の月11日

アルバイト

プリシラとルーシーがアルバイトを始めるようです。



この選択肢でパン屋と雑貨屋、二人のアルバイト先が変わるようなので、ある意味 取り返しのつかない要素かも?
悩ましい・・・

とりあえずフィーリングで答えると、プリシラがパン屋、ルーシーが雑貨屋で働くことになりました。

指名手配モンスター

この日はフォレス森林地帯で指名手配モンスターの捜査を開始。

指名手配されていたスライムを発見したので、弱らせてからSeedサークルを投擲!



スライムを確保したので、リヴィア署長に報告すると・・・



Seedマークには色々と特殊な効果があるので、時間を見つけて指名手配モンスターの捜査を続けたいと思います。


編集後記

今回はあまりメインストーリーを進めませんでしたが、それでも色々とやることがありますね。

ところで、旅館に行っても「むらくも」がいなくてお風呂に入れないことが度々あったのですが、アップデートVer.1.0.3で「むらくも」が旅館に長く留まるように行動パターンが矯正されたようです。

ある意味、リアルな行動パターンでしたが、旅館のお風呂はよく利用するので助かる・・・!

以上、いろはでした。
スポンサーリンク