[夏色ハイスクル★青春白書]プレイ日記5~タイムアタックNo.1~

2022年9月6日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/PS3「夏色ハイスクル★青春白書」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

7月17日(木)

報道部NEWS

報道部会議で報道部のサイト「報道部NEWS」が再開されることになりました。

早速、部室のノートPCで見てみると・・・



ほぼ工事中。

まだ初日ですからね。
これからです。

報道部取材:山岳部

めぐと一緒に山岳部の取材をすることになりました。



体育館裏の向日葵荘1階で取材して写真撮影。



おそらくガチキャンの人達。

理事長のアポイント

夕方、報道部の部室に行くと再びめぐの頭上にクエストマークが出ていました。

話を聞いてみると、謎に包まれている学校の理事長を取材したいということで、アポイントを取ることに。



キーワードリストに「理事長」が追加されたので、聞き込みをしてみました。



残像!

クエストの期限が9/13と長いですし、理事長に会うまでが大変そうなクエストですね・・・

骨董屋の頼み(1)

骨董屋でも理事長について聞き込み・・・と思ったらここでもクエストが発生。



面白い物・・・



これ・・・!
(違う)

スポンサーリンク

7月18日(金)

引きこもり小森

2-Bの教室に入ると、担任から不登校の小森を1学期中に登校させるのに力を貸してほしいと相談がありました。



時間がかかりそうなクエストが増えてきましたが、とりあえず来週またクラスメイトと相談するということで、この日は解散。

わらしべドリーム

報道部で珠希のイベントを見た後、駅前の花屋でクエストが発生。



商店街の物々交換イベントに参加することになりました。

花の種を売れ残りのアクセサリーや梅酒、ドッグタグと交換してもらい、クエストクリア!



物々交換してもらえる人は複数人いるようです。

7月19日(土)

神社の写真

珠希とキクのイベントを見た後、観光案内所の王からパンフレットに使用する大神神社の写真撮影を依頼されました。



早速、神社で撮影。



良い構図ではないでしょうか(自画自賛)

プレイヤーが自分で写真を撮るクエストは初めてかも。

バイト代1000円を貰えました。

タイムアタックNo.1

夢島ドリームビーチで自転車のタイムアタックレースができました。



30分以内に母岳頂上まで行って戻ってくるということですが、行ったことのない場所なのでマップを確認。



母岳頂上までは海岸に沿って進んだ後、左折すればOK。

頂上まで着いたので景色を眺めたいところですが、タイムアタック中なので即Uターン。



道が狭くてぶつかりそうですが、ここでアクセル全開、インド人を右に!←





タイムは4:35:26!

そして、もう一度、大河原に話しかけると問答無用で2回目のタイムアタックが始まってしまいました。



帰らせて・・・

編集後記

2回目のタイムは4:21:21でした。



クエストを進めているときが楽しい恋愛アドベンチャー。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ