[Weird West]プレイ日記5~シェルビー クロスの恐怖支配を終わらせる~

2022年4月21日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Weird West」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

ポーカー

グラックルの町に戻ると、酒場でポーカーが遊べたのでやってみました。

カードが1枚だけ配られ、数字の大きさだけで勝負するシンプルなルール。
(チェンジもなし)



いきなりキングが配られたので、最大の15ドルをベット。

当然 勝てましたが、運ゲーかな・・・

この1回だけで勝ち逃げ。

メインストーリー再開

お金も貯まってきたので、ようやくリレイ技師に300ドルを払い、誘拐された夫の手がかりとなる暗号化されたリレイの解読を依頼。



次はギャレンの交叉路のウィークス町長を訪ねることに。

町を出発する前に銀行の存在に気付き、100ドルを払って貸金庫を借りてみました。



結婚指輪など、使わないものを預けて準備完了!

エセックス・マストを助ける

ウィークス町長は誘拐された夫の情報を持っているようでしたが、代金としてブラッシュリーク農場の権利書を要求されました。



既に持っていたので渡すと、夫と同時期に捕まったエセックス・マストに関する情報を入手。

エセックス・マストを探してクイックベンドの町に向かいました。



西部劇らしく決闘しているスティルウォーターがいたり、不穏な雰囲気。

町のスティルウォーターは銀行を拠点にしており、門番のケイシーに睡眠薬入りのワインを差し入れ。



中に潜入し、寝ていたスティルウォーターの隊長をナイフで不意打ち!



金庫室に捕らわれていたエセックス・マストを救出できました。



夫の情報だけでなく、主人公につけられている烙印に関する情報も入手。
もっと教えてください・・・!
スポンサーリンク

ケイブテラー

夫を探してビッグガルチ鉱山にやってきました。

新たに習得したライフルのアビリティ「サイレンサー」を使ってスティルウォーターを狙撃!



・・・一撃では倒せませんでした。

無警戒の敵に追加ダメージを与える「不意打ち」のパークも取得した方が良いかも?

鉱山内部では初めて見る巨大な怪物「ケイブテラー」を発見。

以前 読んだ本によれば毒が有効なようですが、毒系の攻撃手段を持っていない・・・



罠として爆薬入りのタル3個と破片地雷を設置してみました。



「ケイブテラー」を罠まで誘導しましたが、一度の爆発では死なず、火炎ダメージも与えて何とか倒せました。



地中に潜って攻撃してきたり、手強かった・・・

コッパーマウンテン採石場

スティルウォーターのボス「シェルビー クロス」はコッパーマウンテン採石場に潜んでいることが判明。

夫もそこに捕らわれているらしく、保安官フローラを仲間に加えて採石場へ向かいました。



セイレーンが硬い・・・!

敵をトロッコで轢いたりして進んでいくと、ついに夫を救出できました。



指輪は銀行の貸金庫に保管しているだけなのですが・・・

このまま外に出ると、ジェーン編はクリアとなりましたが、シェルビーは取り逃したことになってしまいました。



壊せないドアがあり、シェルビーはその先に潜んでいるようだったので、クイックロードしてもう一度やり直し。



ドアを開けるには3ヶ所のレバーを倒す必要があり、どれも見つけにくい場所にありました。







夫が捕まっていた場所のカーテンの裏とか・・・

編集後記

シェルビー クロスを倒し、改めてジェーン編クリア!



まだ未探索の場所も多いですが、次回からは新しい主人公をプレイしていきます。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。

こちらもどうぞ