[Weird West]プレイ日記1~ダークファンタジー西部劇が面白い!~

2022年4月6日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回は2022/3/31に発売されたPS4「Weird West」のプレイ日記です。

スポンサーリンク

Weird Westとは

西部劇とダークファンタジーをミックスしたような独特な世界観のアクションRPGです。

「ディスオナード」の元開発スタッフが関わっているということで、期待大・・・!

Dishonored HD – PS4

プレイ日記

賞金稼ぎのジャーニー

本作は主人公が5人いるようですが、最初に操作する主人公は元賞金稼ぎのジェーン ベル。

悪夢から目覚めると、ギャング「スティルウォーター」によって息子を殺され、夫も誘拐されたことを保安官フローラ オルブライトから伝えられました。



まずは息子を埋葬した後、昔埋めた銃を掘り返して試し撃ち。



見下ろし視点でのエイムに慣れるまで時間がかかるかも。

コヨーテの襲撃

フローラによれば、スティルウォーターの一人をグラックルの町で生け捕りにしているとのことなので、とりあえずグラックルへ出発。



移動中にコヨーテの群れと遭遇したので、コヨーテを倒して焚き火で調理。



持ち運べるアイテムには限りがあるので、ダメージを受けたら積極的に食材を使っていった方が良さそう。

さらわれた鍛冶工

グラックルに着くと、ここもスティルウォーターの襲撃を受けていました。

ナンシー リベラの夫エドワードもスティルウォーターに誘拐されており、彼も助けることに。



そして、フローラと合流し、スティルウォーターの捕虜を尋問。



フォールアウトっぽい感じもありますね。
(へし折りながら)

旅の商人

スティルウォーターの野営地に向かう道中、旅の商人を発見。



不要なガラクタを売却し、ツルハシやピックツール、ロープを購入しました。

色々とできることが増えていく予感・・・!
スポンサーリンク

スティルウォーターの野営地

スティルウォーターの野営地に到着し、戦闘の基本を覚えていきました。

まずは敵の背後からステルスアタック!



オイルランプを撃って周囲を燃え上がらせたり、色々と悪だくみもできそう。



そして、時間の流れを遅くするドッジリープ!



銃撃戦メインでもいけそうですね。

パーク

オルブライト農場を探索。

パークの習得や強化に使える「黄金のスペードのエース」が2枚手に入りました。



どのパークを習得するか悩ましいですが、とりえず すぐ役立ちそうなクイックステルスとクイックリロードを習得。



そして、ブラックリークホールディングで馬を拝借し、スティルウォーターの足跡を追うことに。



いつか自分の馬を購入したいところです。

評価

オープンワールドではありませんが、マップのオブジェクトがほぼインタラクティブで面白いです。

普通のビンも投げて敵の注意を引いたり、敵の死体を埋めて発見されないようにしたり、プレイの幅が広い・・・!

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ