スマホゲームで仮想通貨(ビットコイン)が稼げる!?ウィムジカルウォーを始めてみました!

2018年7月22日

Pocket

小さな我が家へようこそ。いろはです。

GMOインターネット株式会社は、ゲームアプリ内で仮想通貨を配布できるシステム「CryptoChips(クリプトチップス)」を開発したことを発表しました。

CryptoChipsが実装されたゲームで条件を達成すると、プレイヤーが登録した仮想通貨口座に仮想通貨を配布してもらえるようです。

ゲーマーにとって夢のようなシステムですね。

第1弾として、2018年8月にスマホゲーム「ウィムジカルウォー」にCryptoChipsを実装予定となっていて、ゲーム内のプレイヤーランキングに応じてビットコインを配布していくようです。

既に「ウィムジカルウォー」自体は配信中ですので、私も始めてみました。

スポンサーリンク


ウィムジカルウォー

概要

可愛い動物たちのリアルタイム陣取り合戦です。

3分の間に相手のタワーを壊すか、相手よりも陣地を広げたら勝ちになります。

操作は簡単で、動物を自陣に配置したら、後は自動で行動し、敵のタワーや動物を攻撃します。

動物たちの歩いた跡が陣地となりますが、陣地を囲むとその中は全て自陣となるので、これを利用した逆転劇もアリ!


基本的な操作はチュートリアルで妖精のロポリーが解説してくれます。

キャラクター

対戦に勝つと、動物がランダムで貰えます。ガチャ要素は低いようなので好感度高いです。

動物たちはそれぞれ特徴があるので、戦略に合わせて動物を配置していくことになります。

例えば、序盤は下記のような動物がいます。

びっくりクラーオ(ヒヨコ)

体力は低いですが、一度に14体出撃するので、範囲攻撃できない動物に対して強いです。
ヒヨコこわい。


シバロウ(シバ)

範囲攻撃できるサムライです。びっくりクラーオのような集団に対して強いです。
和服シブい。


アーニャ(アカギツネ)

シバロウのような近接タイプの動物に対して、クロスボウで一方的に攻撃できます。
可愛い。


パワフ(ハイイログマ)

タワー破壊要員です。
体力はありますが移動は遅いので、他の動物で陣地を広げてから相手のタワー近くに配置するのが基本的な戦術になると思います。


まとめ

ランキング上位のプレイヤーを見てみると、無課金でランキング上位は難しそうですが、シンプルかつ奥の深いゲーム性で面白いです。
コツコツやっていこうかと思います。

ウィムジカルウォーは下記からダウンロードできます。
データサイズが200MB程度で動作が軽いところもポイント高いですね。

ウィムジカル ウォー
GMO GP, Inc.


ウィムジカルウォーで勝てないときは、下記の記事もよかったらどうぞです。


以上、いろはでした。

スポンサーリンク


Pocket