[ルーンファクトリー5]プレイ日記12~バサラの隠れ家&雷鳴の荒野~

2021年11月17日

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ルーンファクトリー5」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

夏の月10日

バサラの隠れ家

この日はダンジョン「バサラの隠れ家」の攻略を開始しました。



ひびの入った壁をハンマーで壊して進んでいき、中ボス「グリーンカイザー」、「ダークリザード」戦。





ダンジョンの推奨レベルよりもレベルが高い状態で攻略していたのですが、被ダメージ量が多い・・・!
装備の見直しが必要かも?

進んでいくと池があったので釣りを開始。



フーインイカやロブスター、ジャマイカが釣れました。
ロブスターとジャマイカは初ゲットです。

釣り目的でダンジョンに来るのは手間なので、雑貨屋に入荷すると良いのですが・・・



そして、ダンジョンの奥ではボスモンスター「ドラゴンボルケーノ」を撃破!

後ろの金塊を持ち帰りたい。
スポンサーリンク

夏の月11日

マジックリング

農作業の前に、バサラの隠れ家で手に入れた「マジックリング」を装備。



チャージ速度が上がるということだったので、じょうろで試してみました。



じょうろのチャージ速度が上がり、水撒きが捗る・・・!
農作業に便利!

戦闘では魔法使いプレイ向きのアクセサリーかも?

バッファモー大会

「マジックリング」で農作業を手早く済ませた後は、「バッファモー大会」に出場しました。



突進してくるバッファモーに当たらないよう、ステップ回避することで得点が入るミニゲーム。

後半は一度でも当たると、抜け出すのが難しい・・・!



優勝賞品は・・・
  • バジリスクファング
  • 装飾レシピパン×9
  • バイタルグミ
  • りんごジャム
装飾レシピパンが一番嬉しいかも。

りんごジャムが謎すぎる・・・

手編みのマフラー

装飾レシピパンで「毛糸玉」のレシピを覚えたので、余っている「ふわ毛」を素材に作成!

次に毛糸玉から「手編みのマフラー」を作りました。



RPの消費量半減は嬉しい!

農作業ではマジックリング、それ以外は手編みのマフラーに切り替えようと思います。

指名手配モンスター

装備を整えた後は指名手配モンスターの捜査を開始。



無事に指名手配モンスター「ガルム」を確保でき、保険マークをGet!



指名手配モンスターにやられた場合・・・他のモンスターは対象ではなさそうなので、微妙かも?

雷鳴の荒野

夜はダンジョン「雷鳴の荒野」の攻略を開始。



入り口から鉱石が色々とある!

宝箱から「名工カマイタチ」、「プラチナム」のレシピも覚えられたり、素晴らしい・・・



ただ、雷が厄介。

ボスモンスター「メデゥーサ」を倒して、この日の冒険は終了!


編集後記

バッファモー大会出場に指名手配モンスターの捜査、ダンジョン攻略と濃い一日でした。



はい。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ