[ルーンファクトリー5]プレイ日記11~帰らずの森&とこしえの闇~

2021年11月3日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ルーンファクトリー5」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

夏の月6日

台風

この日は台風。



畑にヴァリアブル水和剤をできるだけ撒いたけど、主に撒いてないところから荒れていく・・・!

帰らずの森

嵐の日もダンジョン攻略です。

「ささやきの森」の北東にある「帰らずの森」にやってきました。



きのこ系モンスターの状態異常攻撃が厳しい・・・!

ベッドで状態異常を回復させるため、この日のダンジョン攻略は終了。
ボスモンスター討伐は翌日にしました。
スポンサーリンク

夏の月7日

台風の爪痕

農家の朝は早い。

台風一過、荒れた畑の手入れから始まる。



畑の手入れが終わり、夕方になると帰らずの森で「デッドツリー改」を切り倒しに向かう。


とこしえの闇

「デッドツリー改」を切り倒した後、「エイトールの暗闇」の深淵「とこしえの闇」へ。



道中、かぼちゃの煮つけでRPを回復しつつ、珍しい「メッシライト鉱石」を採掘したり、宝箱から「御神木の釣竿」のレシピをGet!

このダンジョンでは時間経過でRPが徐々に減っていくので、RP回復アイテムは多めに持ってこないと危険です。


夏の月8日

3種類以上の花を収穫しよう

とこしえの闇を攻略後、依頼掲示板を確認すると、花関連の依頼を達成していました。



花屋で新しい種が売り出され、今度はチャームブルーを9本を収穫することに。

もう夜なので、明日は花屋に種を買いに行かないと・・・

夏の月9日

鋼身花の盾

盾の花「鋼身花の盾」を収穫。



以前、収穫したときは能力が何もなかったのですが、今回は能力が最初から付いていました。

ただ、装備中のボーンシールドに比べると、微妙な性能・・・

折角なので、適当に強化してルドミラにプレゼントしてみました。


編集後記

何気なくルドミラに装備を渡してみましたが、いずれは住人全員に強力な装備を渡して強い街にしたいところです←

性能以外に見た目にも反映されるので、住人毎に見た目重視で装備をプレゼントしても良いかも?

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ