[ルーンファクトリー5]プレイ日記10~ダンジョンの深層攻略~

2021年9月18日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ルーンファクトリー5」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

夏の月3日

ベルファ遺跡・深層

ベルファ遺跡のさらに奥、深層に行けるようになったので探索開始!

入手したアクセサリ「パラライズリング」によって、マヒ無効化だけでなくマヒ攻撃もできるようになりました。



マヒ攻撃で自分のマヒ抵抗スキルもレベルアップ!
これは美味しい・・・

そして、ボスモンスター「スカルドラゴン」を撃破!



基本的に仲間を囮にして戦うスタイル←
スポンサーリンク

夏の月4日

風竜

ファームドラゴン「風竜」の背中も使えるようになりました。



他のファームドラゴンより畑が狭い・・・!

クリスタルがあれば拡張したいところです。

とりあえず荒れているので開拓開始!

花屋「キューティーローズ」

花屋がオープンしたので、商品を見に行くと・・・



花の種はまだ「トイハーブの種」だけですね。

掲示板依頼をこなして増やさないと・・・

メリネ氷洞・深層

ベルファ遺跡に続き、メリネ氷洞・深層にも行けるようになりました。

道中、マンモーやヨロイウオなどのモンスターをテイム!



そして、ボスモンスター「レヴィアタン」を撃破!



回避のタイミングが微妙に難しい攻撃をしてくるので、仲間を連れて行った方が楽ですね。

夏の月5日

金の農具

メリネ氷洞で金鉱石が採掘できたので、農具をアップグレード!

虹のじょうろで広範囲に水をまけるようになって便利!


ケルブ溶岩洞・深層

この日はケルブ溶岩洞・深層を攻略。

ボスモンスター「ヘカトンケイル」撃破!



見た目通り、近接攻撃メインなので、魔法で遠距離から攻撃した方が安全かも?

編集後記

ダンジョン攻略にかまけて、畑は水だけ撒いて、後は割と放置している時期です。

後日、そのツケが回ってくることになることを私はまだ知らない←

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ