[タウンズメン]プレイ日記7~結婚式~

2020年7月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「タウンズメン」の下記プレイ日記の続きです。


スポンサーリンク

プレイ日記

結婚式

今回、攻略していくシナリオは「結婚式」!



お姫様の結婚式の準備をするシナリオとのこと。

マップサイズは小で難度はイージー、平和そうなシナリオです。

パン焼き小屋

王様から姫様の結婚式の準備を命じられ、まずはウェディングケーキを作るためにパン屋を建てることになりました。

関係ないですが、「王様のブランチ」の姫様のコーナーが好きでした。



まずはマップの確認です。



海に囲まれていて景観は良さそうだけど、土地が狭い・・・!
建設時は土地の確保に苦労しそうです。

次は建築済みの建物の確認です。
  • 漁師小屋×1
  • 採掘所×1
  • 家×3
  • 木こり小屋×1
最初は漁村といった感じですね・・・

まずは農場を建設して小麦の生産を開始しました。



そして追加で家を建設して労働力を確保、製材所を建設して建築用の厚板を確保!
スポンサーリンク

大きな取引

小麦粉を生産するための風車の建設を始めた頃、姫様から市場の建設が命じられました。



動機が最悪なんですけど・・・!

まぁ、どのシナリオでも市場は必須だと思うので、街の中心に市場を建てました。


祈り

木材が不足しがちになってきたので木こり小屋を追加で建設したり、冬の仕事確保のために狩人の山小屋と牧羊地を建設しました。



そして、パン屋も完成したので、次は結婚式を挙げるための教会です。



まだありません!

教会と並行して、後で必要になりそうな工具も生産できるようにするため、炭焼き小屋、精錬所の建設も開始しました。


勇敢な仕立て屋

工具職人の工房や酒場も建設し、次はウェディングドレスを作るために仕立屋を建てることになりました。



土地が足りなくなってきたので道路を伸ばした後、織布工場と仕立屋を建設!



衣服以外にぶどうジュースやビール、武器も生産できるようにして、資金的に余裕が出てきました。


盛大な結婚式

最後にデコレーション満足100%を達成したら結婚式の準備完了!



街中に聖剣のようなデコレーションを設置したりして、賑やかになりました。





そしてシナリオクリア!



姫様に売りにだされないようなプレゼントを用意しないといけませんね。

編集後記

デコレーションにもお金はかかるので、デコレーション満足度100%は大変でした。

収入源を色々と用意すると良さそうです。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket