[Weird West]プレイ日記8~ピッグマンの魂を救う~

2022年5月1日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Weird West」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

キャンカー

前の主人公ジェーンとブタ男ジョー、心強い仲間が揃ったのでメインストーリーを再開。

主根と魔女ルース、セシリアの手がかりを求めてキャンカーにやって来ました。



地下の敵はライフルのアビリティ「サイレンサー」で狙撃。



「不意打ち」のパークをレベル3に強化していたので、一撃で倒せる・・・!
(レベル3では無警戒の敵に100%の追加ダメージ)

「サイレンサー」と「不意打ち」の組み合わせ最強!

そして、魔女ルース宛ての手紙やクラレンスの日記を確認した後、火炎瓶で主根を燃やして脱出。



主根はあと一つ!

武器強化

一旦、グラックルの町に戻って、アイテムを整理。

まずはガウサー製サービスライフルをレベル4に強化しました。



攻撃速度は遅いライフルですが、狙撃用なので射程重視。

そして、店を覗いてみると伝説のシャープスト製クイックアイアンが売られていたので購入。



1170ドルもしましたが、主人公交代で所持金は継承されないようなので、これは買い・・・!

レベル5のライフルも売られていたら、最優先で購入したいところです。
スポンサーリンク

馬尾の岩屋

賞金稼ぎをしたり、サブクエストを進めた後、最後の主根がある馬尾の岩屋に向かいました。

主根の近くに敵が固まっていたので、火炎瓶を投擲!



魔女ルースもいたので、ついに対決。



思ったより、あっさりとルースを倒せました。

ここで魔女ヒーザンが乱入。



ルースをブタに変える提案。

どんな展開になるのか気になる選択肢ですが、ヒーザンを楽しませるのも何か嫌←



ルースから「レンジャーの魔除け」を入手。

痛撃で自動リロードは使えそう・・・!

これで終わりだ

セシリアと会って折り合いをつけた後、おぞけ沼の魂の木と会話。



ここでの選択肢はピッグマンの魂を解放するか、滅ぼすか。

ピッグマンの中には悪党だった人もいるようですが、再び悪さをするようなら賞金稼ぎとして追えば良いかな・・・ということで、ここは魂の解放を選択。



ピッグマン編クリア!

編集後記

ピッグマン視点の旅も面白かったです。
前の主人公が仲間になったりもしたので、前の主人公のときより難易度的には楽になったかも?

3人目の主人公では、実在の部族をモデルにした部族が登場するようで、どんな旅になるか楽しみ。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。

こちらもどうぞ