[Weird West]プレイ日記9~守護者のジャーニー~

2022年5月4日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Weird West」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

守護者のジャーニー

今回からは3人目の主人公です。

3人目の主人公は「川を越える者」。



人の心を乗っ取る欲の精霊「ウィンディゴ」を追って西部にやって来た民族「失われた炎の民」の戦士。

いとこの「赤き雷鳥」と欲鬼の罠師を追って洞窟へ。



弓とこん棒だけの心細い初期装備。

瀕死状態になりましたが、何とか欲鬼の罠師を倒せました。



彼が探していた「オルヴィダードの腕輪」について村の長老と話すことになりましたが、まずは狼の肉を調理して体力回復。


フォートグレン

村に戻って情報収集。
  • 欲鬼の罠師は幻の金山「オルヴィダード」の伝説を追っていた。
  • 幻の金山「オルヴィダード」は3つの金の腕輪がなければたどり着けない。
  • 幻の金山「オルヴィダード」を破壊しなければ、ウェンディゴの力が増していく。
  • 欲鬼の罠師はダガー&ボーンズの者。


まずはダガー&ボーンズの宿営地「フォートグレン」に向かい、代表者と話すことになりました。



早く馬が欲しいところですが、フォートグレンに到着。

他の罠師も欲鬼になったようで、その足跡を辿ることに。


キャリアー社の補給隊

罠師のジョセフ リベラを仲間に加え、欲鬼を追跡。

キャリアー社の積荷を漁っている欲鬼を発見したので、背後からステルスアタック!



さて、積荷に何か良い物が残っていないかチェック←

「黄金のスペードのエース」や「ニンプの骨」、オルヴィダードの腕輪の手がかりが手に入りました。


スポンサーリンク

決着の時

オルヴィダードの腕輪があるというビターロックに向かう道中、ピッグマン同士の対決。



ブタ男ジョー・・・!

当然、ピッグマン編でお世話になったジョーに加勢。



ジョーも仲間に加わりました。
やはり韻は踏んでほしい←

ビターロック

ビターロックで欲鬼を片付けた後、リフトで地下へ。



地下では複数の欲鬼が水たまりに浸かっていたので、ビン詰め雷を投擲。



欲鬼が感電していって気持ちいい・・・!

木箱の下に隠されていたオルヴィダードの腕輪も回収し、残り2つ!


編集後記

3人目の主人公で初めて弓を使いました。

構えている間、長押して威力を高める必要はありますが、アビリティを使わなくても消音な点は良いですね。
ステルス攻略向き!

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。

こちらもどうぞ