[Weird West]プレイ日記10~幻の金山を破壊する~

2022年5月6日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Weird West」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

背まがり

2つ目のオルヴィダードの腕輪を求めて、ボルダークリークの町にやって来ました。

背まがりたちが町を襲っていたので、屋根の上から狙撃。
(「高跳び」のパーク便利・・・!)



近付くと毒を撒き散らす背まがりの卵も遠距離から破壊。



礼拝堂に避難していた牧師から腕輪の手がかりが手に入りました。

名誉のバッジ

腕輪を求めてボルダークリーク鉱山へ。

仲間の銃弾がオイルに引火して ジョーが丸焼きになるハプニングもありましたが、無事に腕輪を回収。



あと一つ!

ついでに鉱山へ様子を見に来ていた保安官のバッジも回収し、妻のナオミ デル・ボスケに届けると生涯の友になってくれました。



村人・・・
戦力としては期待できないかも・・・?

奪われた暮らし

腕輪の刻字を翻訳できるという学者から通信がありましたが、腕輪を3つ集めてから訪問することにしました。

最初の主人公ジェーンを迎えに行った後、3つ目の腕輪があるギャレンの交叉路へ。



ジェーン編ではウィークス町長にブラッシュリーク農場の権利書を渡しましたが、再び権利書絡みの問題。



今回はウィークスの事務所に保管されている土地権利書も取り返すことに。

敷地内は欲鬼の巣窟になっており、屋根から火炎瓶を投擲。



屋敷ごと燃やせると楽なのですが←

欲鬼を殲滅し、腕輪と土地権利書を回収できました。



屋敷の前にいた依頼人に土地権利書を・・・



500ドルか・・・

無償で土地権利書を渡すと、ヴァレンティノ バーンズが生涯の友になってくれましたが、またしても村人・・・!
スポンサーリンク

オルヴィダードの町

2人目の主人公クラレンスも仲間に入れたところで、「リーダーシップ」のパークをレベル3まで強化しました。



これで戦闘は仲間任せにしても良いかも?

学者に腕輪の刻字を翻訳してもらい、オルヴィダードの町に到着。



何もない草原でしたが、翻訳してもらった内容の通りにすると町に入ることができました。


屋敷

金山への入口を探して、オルヴィダードの町の大きな屋敷を探索。

2階の窓から入ることができましたが、1階への降り方がわからない・・・



しばらくウロウロして、やっと穴を発見。
厚板で塞がれていました。



1階を探索し、ついに金山への入口を見つけましたが、一旦 村へ戻ることに。


幻の金山

村で霊と話せるようになる儀式を済ませた後、装備を強化。





再びオルヴィダードの町を訪れ、金山へ。



ウィンディゴを倒し、後は金山を破壊するだけですが、その前にお宝を回収←



自動リロード効果のある「短気な収穫者の魔除け」Get!

銃撃戦で使えそうです。

守護者編クリア!


編集後記

前の主人公を仲間にできるので難度は低くなってきている気がしますね。

4人目の主人公では守護者も仲間にできるようになるはずですが、仲間は2人までしか連れていけないので、誰を連れていくか悩ましい。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。

こちらもどうぞ