[Weird West]プレイ日記11~人狼のジャーニー~

2022年5月10日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Weird West」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

人狼のジャーニー

今回は4人目の主人公です。

4人目の主人公は「デジデリオ リオス(デジィ)」。



魔女(夢幻士)と戦う浄化教団の人狼。

牧師フランシスカスの指示により、ウズラ銀山を魔女の襲撃から死守することになりました。

銀山に出発する前に大浄化館の物資を漁っていると、怪しげな地下室を発見。



いかにも何かありそうな小部屋がありましたが、この時点では開けられそうになかったので、物資だけ回収して出発!

ビンタ対決

まずは以前の主人公たちを仲間にしていった方が楽できそうなので、とりあえずベル農場へ。

道中で魔女ヒーザンと遭遇。

相手を先にビンタした方が勝ちというビンタ対決に誘われ、やってみたのですが・・・



え、強・・・

再戦しても勝てず、リベンジを誓う私。

魔女に日和ってる奴いる?い(略)

魔女の襲撃

前の主人公「ジェーン」と「川を越える者」を仲間に入れ、ウズラ銀山にやって来ました。



発破職人にダイナマイトを渡して、魔女を鉱山ごと爆破する作戦も取れるようでしたが、逃げ遅れた鉱員もいるので魔女に直接ダイナマイトを投げつけたりして撃退。



銀山を守ることはできましたが、続いて牧者の谷でも魔女と戦闘。



やはり前の主人公がいると楽・・・!
スポンサーリンク

聖なる土地

エセックス マストからの依頼でオレアンダー寺院に向かう道中、先住民の墓を荒らしている無法者を発見。



無法者の1人は攻撃してきたので倒しましたが、立ち去る無法者2人を見送ったところで・・・



「川を越える者」が仲間から外れてしまいました。

5人目の主人公でまた仲間にできるかと思い、戦力補充で2人目の主人公クラレンスを仲間に入れることに。
(後になってやり直さなかったことを後悔)


血月

オレアンダー寺院で手に入れた魂の器をエセックスに渡した後、大浄化館に帰還。





人狼を増やすためのトリカブトの枝を手に入れることになりました。

出発前に地下室の扉を開く方法を思いついたので試してみると・・・



地下室の扉を開くことができましたが、その後の選択肢で牧師フランシスカスや信徒たちと敵対してしまいました。

やり直した方が良さそうな気もしましたが、これはこれで面白そうな気がしたので、このまま続行。



人狼編をクリアしましたが、全く人狼に変身していなかったことに気付きました←

編集後記

次で最後の主人公。

これまでの謎が明かされていく内容となっており、プレイ日記としては人狼編までとしたいと思います。
(面白かったけど、強くてニューゲームがなかった点は残念)

ちなみに、魔女ヒーザンには最後の主人公でリベンジできました。

以上、いろはでした。

こちらもどうぞ