[きみのまち サンドロック]プレイ日記6~思い出の日とアルバイト~

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS5/Switch「きみのまち サンドロック」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

ギーグラー追放作戦

ギーグラーによって引き起こされた列車の線路と橋の損傷により、他の都市からサンドロックへの水供給が止まるとの情報を得たので、ウォーターワールドで水を買いだめ←

炉ばたの集会でも話があり、橋を補強することに。



また、ギーグラーを追い払う計画も立てられ、民兵団からはギーグラーの縄張りに入るための吊り下げ式トラム車両の納品依頼を受注しました。

組み立てステーションで作成して設置。



早速、ギーグラーの縄張りへ突入することに。



民兵団のジャスティスから受け取った骨董品のピストルで仕掛けを解いていき、奥でギーグラーの代表を撃破!





ただし、鉄道橋の損傷により翌日から水の価格が高騰。

買いだめしておいてよかった←

鉄道橋の再建のために募金箱が設置されたので、とりあえず3000ゴルを寄付。


思い出の日

この日は思い出の日。



昼はペンやクーパーの依頼をこなし、夜はお祭りに参加。





パズルボブル・・・!



かくれんぼのミニゲームの後は願いのランタンを空へ。



明日は早く寝ないと・・・
スポンサーリンク

ブルームーン酒場のアルバイト

ブルームーン酒場でオーウェンに話しかけ、食材の調達を手伝うことに。



小麦の種×10が貰えて、栽培して余った小麦も貰えるミッション。

なかなか美味しいアルバイトかも。

早速、小麦の栽培をスタート!


牧場のアルバイト

ヤクメル牧場でもアルバイトをすることに。



牧場の草むしりということでしたが、既に持っているオレガノ×5を納品すればクリア。

それで良いのか・・・

民間用リサイクラー

土地を購入して庭を拡張。

そして民間用リサイクラーをクラフトし、鉄くずから「鋼鉄の棒」が作れるようになりました。



「鋼鉄の棒」は鉄器や橋の再建に使うトラスにも必要な素材。

リサイクラーはよく使うので増設しても良いかも。

この日の夕方には小麦が収穫できるようになり、酒場のアルバイト完了!



小麦×181を収穫でき、しばらく小麦不足になることはなさそうです。

ちなみにオーウェンとの関係が相棒にランクアップし、酒場で友達割引が適用されるようになりました。



これはありがたい!

編集後記

前作では好感度低下を気にして使いづらかった銃ですが、サンドロックでは普通に使用可能・・・!

まぁ、銃弾が勿体なく感じて基本的に近接武器しか使わないのですが←

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ