[セトラーズ:新たな仲間たち]プレイ日記7~密輸港~

2024年4月27日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/PS5/Switch「セトラーズ:新たな仲間たち」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

密輸港

積荷目録に書かれていた密売人の港へやってきた一行。

遺物を求めて島を探索することに。



まずは建設済みの施設チェック。
  • 伐採キャンプ×1
  • 製材所×1
  • 採石場×1
  • 住宅×3
  • 漁師小屋×1
  • 農園×1
  • 風車小屋×1
  • ベーカリー×1
  • 牧場×1
  • 精錬所×1
  • 鍛冶場×1
  • ギルドホール×1
  • 港×1
  • 倉庫×1
  • 訓練場×1
精錬所と鍛冶場はあるけど、鉄鉱石と石炭の生産施設がない点が気になります。
(港で仕入れることは可能)

とりあえず北側から敵襲があったので、塔の建設を開始。


島を探索する

レンジャーを雇用し、周辺を探索。

拠点の近くに再生する森林はなさそうだったので、既設の伐採キャンプの近くに森番を建設しました。



そして拠点の東側にあった盗賊の拠点を攻略。



東側の安全を確保し、傭兵組織エンバー・ウォーデンズに接触できるようになりました。



硬貨×100で召喚士×5は破格!

貿易で稼がないと・・・

人材不足

石鉱山などを建設していたら各所で物流が滞る状況になったので、運び屋を確認。



運び屋が8人しかいない・・・

兵士や生産施設の増やしすぎには要注意ですね。

住宅を増設して人口を増やしていくことに。



ついでに石鉱山と倉庫を結ぶ道を石畳の道にアップグレード。
スポンサーリンク

盗賊のキャンプを掃討する

そろそろ北部の探索を始めようと軍事ユニットを集結させていたら敵襲。



敵が多い!

塔の近くを集結地点にしておけば良かったと反省・・・

とりあえず塔の近くまで戻して撃退。



学院で軍事ユニットを強化したりしつつ、前哨基地を拡大していくことに。


遺跡を探索する

ついに北部への侵攻を開始。

敵の軍事ユニットを撃退した後、召喚士を前に出して防衛拠点を破壊。





盗賊のキャンプを掃討し、羅針図の遺跡を調査することに。



開けた場所で守りづらかったので、羅針図の近くに砦を建設。

羅針図に従って進む

羅針図の調査が終わり、羅針図の指す東と西の道を進むことに。

ここで、鉄鉱山や石炭鉱山を建てた結果、武器の生産チェーンが完成しました。



兵力を増強し、東西の道の先にあった敵拠点を攻略。





さらに北部の敵拠点も制圧。



シナリオクリア!

編集後記

最初の拠点の位置が防衛しやすい地形だったので難度は低めかも。

基本的に数の暴力で押しつぶすスタイル←

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ