[きみのまち サンドロック]プレイ日記5~ダンス大会と農業~

2024年4月13日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS5/Switch「きみのまち サンドロック」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

ヤクメルとともに生きる

ヤクメル牧場のフェンスが壊れており、牧場主のクーパーと会話。



話が長い・・・!

でも最後まで話を聞き続けると、スタミナの最大値が2上がるというまさかの恩恵を受けることができました。
(こんなこともあるのか・・・)

壊れたフェンスの修理を請け負い、クーパーの要望で新しいフェンスは青銅製に。



浮いてない・・・?

怒りの切断

ユフォーラ・サルベージ遺跡の最深部まで到達。

レア武器「怒りの切断」が手に入りました。
  • ライフスティール+1.7%
  • 小型モンスターに対するダメージ+10%
  • 非ブレイクモンスターへのダメージ+12%


クソデカキーボードで殴るという豪快な武器!

攻撃速度が遅いのが難点だけど、攻撃力が高いのでしばらくはこれをメインウェポンにしていきます。

モイスチャーファームの憂鬱

サンドロックが食料危機ということで、採取で貯め込んでいた食料を寄付(後日、お礼として水×10が届きました)
  • 砂漠キノコ×11
  • サボテンの実×6
  • サンドライス×4


モイスチャーファームのハイドロジェル修理を急ぐことに。

修理に必要なコンデンサーは遺跡「裂け目」で入手済みなので、ハイドロジェルのドアとコアを組み立て。



デカぁ・・・

翌日、ハイドロジェルを修理。



これで高騰していた食料品の価格が元に戻るはず。

帰りにドクター・ファンの治験に協力。
(水曜、金曜のみ開催)



ハズレの薬を飲むと体調が悪くなるこのイベント。

今回は当たりを引くことができました。
ラベンダーエキスの作り方を習得!
スポンサーリンク

ダンス大会

翌日、謎の男が行商にやってきていたので、珍しいレシピなどを購入。



謎の品物に謎の値段(?)
ほしい品物が多い。

そしてダンス大会に参加してみました。



参加賞の大会バッジを探検用サンドランニング・ボトムスと小鬼のヘッドバンドに交換。



高性能!

他にもほしい景品が多かったので、翌日以降もダンス大会に参加することに。
(物欲まみれ)

青々とした緑

モイスチャーファームのザッカーから農業について教わり、手始めにサンドライスを育てることに。



必要な物が多くてちょっと大変かも。
  • わら
  • 植物の種
  • 肥料
特に水はマシンの冷却用にも必要なので厳しい。

編集後記

採取や露コレクターで集めた水だけでは不足してきました。

ウォーターワールドで買うしかないか・・・

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ