[Lumberjack’s Dynasty]プレイ日記5~サマーハウスの建設~

2023年3月18日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Lumberjack’s Dynasty(ランバージャックダイナスティ)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

12日目

牛のミルク

牛を購入したので、ミルクを絞れるようになりました。



また、鶏20羽で1日につき卵50個ほどが収穫できるように。



ミルクと卵を缶詰に加工すれば、毎日300ユーロ程度の安定収入!

普通に暮らす分には林業やらなくても良いかも←

地元の投資家

乾燥機に入れた板材が全然乾かないので、建材を売っている店で乾いた板材を購入することにしました。



店内で木の板のクレートを3つ購入し、プラットフォームトラックへ。
(木の板のクレート一つで500ユーロ)



そして、地元の投資家ジェームズから依頼されていたサマーハウスの建築を開始。

途中で木の板が足りなくなったので、木の板のクレートを4つ追加で購入し、ついに全てのサマーハウスが完成しました。



期限までにサマーハウスを完成させたので、5200ユーロのボーナス!
板材を買っても十分黒字ですね。

ただし、プラットフォームトラックは借りていた状態であり、クエストクリアと同時に乗れなくなってしまいました。



あの・・・余った板材を回収したいのですが・・・

スポンサーリンク


的なハーブ学者

キノコが50個集まったので、ハーブ学者のリリィに納品。



次に彼女の借金について、投資家ジェームズと交渉することに。



今度はキャビンの建設を手伝うことになり、再びプラットフォームトラックを使えるようになりました。



トラックに積んでいた板材も戻ってきた・・・!

グルメのレシピ本

お店で売られていたグルメのレシピ本を購入。

缶詰以外の料理も作れるようになりました。



ただ、回復量としては材料を一つずつ缶詰にした方が多く、価格もそこまで高くならない・・・
料理材料栄養売値
キャセロール
  • キノコ
  • ズッキーニ
4512.96ユーロ
卵の缶詰385.82ユーロ
ズッキーニの缶詰ズッキーニ355.83ユーロ


材料のキノコが余っていれば、売却用に作っても良いかも?

編集後記

そこそこ稼げるようになってきたものの、製材所を引き継ぐにはまだ全然足りない・・・

クエストで新しい稼ぎ方が増えるかもしれないので、とりあえずクエストを最優先で進めていこうと思います。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ