[Lumberjack’s Dynasty]プレイ日記3~農場の修理完了~

2023年2月18日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Lumberjack’s Dynasty(ランバージャックダイナスティ)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

7日目

的なハーブ学者

グレース叔母さんの紹介でハーブ学者のリリィに会いに行きました。



キノコ50個を集めるクエストが発生。

エンジニアビューでキノコが強調表示されるようになりましたが、数が多いので大変・・・



他の作業の合間に少しずつ集めていくことに。

地元の投資家

地元の投資家からサマーハウスの建築クエストを受注。



建設には乾いた板材が必要とのこと。

とりあえずプラットフォームトラックで製材所まで戻って板材を回収。



そして板材を乾かすため、フォークリフトで板材乾燥機へ。



板材が乾くまでこのクエストは一時中断。
スポンサーリンク

8日目

板材乾燥機

翌朝、板材乾燥機に入れた板材をエンジニアビューでチェック。



あまり乾いてない・・・

この調子だと完全に乾くまで10日程度はかかりそうです。

早くサマーハウスを建てたらボーナスが貰えるとのことだったので、板材を買った方が良いかも?

釣り人

クエストで釣り竿が手に入ったので、早速フィッシング!



メッセージが虫食い状態で操作が合っているかよくわからないですが、魚が食いついた後、□ボタン押しっぱなしでローチとブナが釣れました。

早速、キッチンで缶詰にして売却。



加工前の魚は約3ユーロで缶詰に加工後は約7ユーロ。

りんごジャムと同様、基本的に缶詰に加工してから売るのが良さそうです。

ソフィアの農場

ソフィアの農場で修理系のクエスト。

報酬はお金か作物の種が選べました。



温室を最大限に活用するため、ここは種を選択。

ズッキーニの苗が220個も貰えました。

早速、ズッキーニを温室にセット。



浮いてる・・・!

9日目

在する場所

ついに家の修理が全て完了しました。

個人的に見落としやすそうに感じたポイントをまとめておきます。
  • 遊具があるエリアの砂場の枠
  • 家の周りの柵
  • 屋根裏
特に屋根裏への階段は調べないと出てこない上に エンジニアビューでも強調表示されないので、気付くのに時間がかかりました・・・
(屋根裏への階段は家の階段を上がってすぐのところにあります)



農場の修理が終わったことを叔父のチャールズに報告すると、製材所を引き継ぐため お金を稼ぐことに。


編集後記

農場の修理が終わり、やっと木こりとしての作業に集中できるようになりました。

マイナーなゲームだからか、検索しても攻略情報が全然見つからないのが厄介ですね・・・

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ