[Lumberjack’s Dynasty]プレイ日記2~木材トレーラーとフォークリフト~

2023年2月11日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Lumberjack’s Dynasty(ランバージャックダイナスティ)」の下記プレイ日記の続きです。


スポンサーリンク

プレイ日記

4日目

修理

ネイルガンを使って農園の建物を修理していくことにしました。

まずは納屋と温室を修理し、トマトの栽培を開始。



ちなみに、作物を育てるには毎日スプリンクラーを動かして水をあげる必要があり、スプリンクラーの使用にはお金がかかりました。
作物の種がもっと手に入ってから栽培を始めた方が効率良かったかも?

続けて製材所の建物も修理していき、残りは家と丸太加工施設の修理だけ。
  • 作業場
  • ガレージ
  • 切削施設
  • 板材乾燥機
  • 合板工場


修理箇所を探してさまよっていたら画面酔いしたので、この日の作業はここまで。
(オプションで「ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)感度」を低めにして、カメラの動きを遅くしたら酔わなくなりました)

5日目

料理

家のキッチンで「りんごジャム」を作ってみました。



栄養10の「リンゴ」1個で栄養30の「りんごジャム」1個を作ることができるので、ジャムにしてから食べた方がお得ですね。
(値段もそのままより「りんごジャム」の方が高い)

これからの主食は「りんごジャム」!←

オリバーと彼の納屋

丸太加工施設を修理した後、ご近所のオリバー農場でお手伝いクエスト。



お礼として古いトラクターが手に入りました。



木材トレーラーも手に入れる必要がありますね・・・
スポンサーリンク

6日目

アイザックを助けましょう

木材トレーラーを手に入れるため、一時中断していたクエストを再開しました。

伐採した丸太を指定された場所へ運搬。

みんな丸太は持ったな!←



途中でスタミナ切れになったので、家の近くのたき火まで戻って休憩。



作業再開して、後は丸太1本を運ぶだけとなったのですが、ここで問題が。



残りの1本が見つからない・・・!

探し回りましたが見つからず、他の土地で無断伐採した丸太を指定場所に持って行くことでクエストを進めることができました

判定が緩くて助かった・・・



とりあえず木材トレーラーGet!

サーシャに会いましょう

今度はフォークリフトが手に入るクエストを開始。



このクエストも伐採した木を指定場所に運ぶよう依頼されました。

でも木材トレーラーがある今なら スタミナ切れを気にせず作業できる!



いや、それでも丸太26本の運搬は大変←

編集後記

木材トレーラーで丸太を運搬できるようになり、木こりとして最低限の乗り物は手に入った感じですね。

問題はまだ所有している土地が少ないので、伐採できる木も少ないということ・・・

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ