[エルデンリング]プレイ日記12~ラダーン祭りに参加する~

2022年3月21日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/PS5「ELDEN RING(エルデンリング)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

アルター高原

割符が揃ったので、デクタスの大昇降機を利用してみました。



大昇降機が上がり、アルター高原に到着。



「黄金のロア」や「アルタスの花」などのアイテムを採取しながら霊馬を走らせていると、ウィンダムの廃墟でボス「ティビアの呼び舟」と遭遇。



がしゃどくろを召喚してきて、今までの「ティビアの呼び舟」とは一味違う!
・・・気もしましたが、本体はやはり隙が多いので、あっさり撃破。

手に入った「死の根」を獣の神殿のグラングに渡すと、祈祷「獣の生命」を教えてもらえました。



一定時間HPを回復し続けるので、ボス戦前に使っておくといったこともできそうです。
スポンサーリンク

ラダーン祭り

アルター坑道を霜踏みで攻略したり、森の民の廃墟で「神聖画の盾」を手に入れたり、アルター高原をざっと探索した後、再び赤獅子城に向かってみました。

以前はボス「混種の戦士」と「坩堝の騎士」のタッグに敗れましたが、霜踏み用の武器を強化した今なら!

と思いましたが・・・



ボス部屋の霧がなく、半狼のブライヴや鉄拳アレキサンダーがラダーン祭りに参加するために集まっていました。

予定とは違いますが、「星砕きのラダーン」を倒すため、祭りに参加・・・



遠距離から巨大な矢を放ってきて近付くだけでも大変・・・!

最初、霊馬に乗って近付こうとしましたが、回避や防御ができないので歩いて近付くことに。

協力者を召喚しながらラダーンに接近できるようになりましたが、協力者が割とすぐにやられる・・・!



霜踏みでHPを半分程度まで削ったところで、ラダーンの上空からの落下攻撃で死亡。



リトライ。

脱落した協力者はサインを調べれば再び召喚できたので、ラダーンが上空に飛んだタイミングで霊馬に乗り、協力者を再召喚しながら落下攻撃を回避するようにしました。

次はラダーンが他の協力者を攻撃している後ろから霜踏み。



何とか倒せました。

遺跡の大剣

祭りの参加者と会話し、ファストトラベルで赤獅子城に戻るとボス部屋の霧が復活していました。

改めてボス「混種の戦士」と「坩堝の騎士」にリベンジ・・・!



まずは山賊スケルトンを召喚後、霜踏みで「混種の戦士」を集中攻撃!

残った「坩堝の騎士」も霜踏みで倒せました。

戦利品は「遺跡の大剣」。



重い!

編集後記

空から降る遺跡の残骸とは・・・

やはりフレーバーテキストが面白いですね。
想像力を掻き立てられます。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ