[エルデンリング]プレイ日記9~魔術学院レアルカリアに入る~

2022年3月17日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/PS5「ELDEN RING(エルデンリング)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

辺境の英雄墓

漂着墓地から行ける辺境の英雄墓を後回しにしていたことを思い出し、再び挑戦してみました。

ローラーのギミックが怖いので、軽装に着替えて移動。



「竜餐の印」やタリスマン「黄金樹の恩寵」が手に入りました。



最大HP、スタミナ、最大装備重量を上昇させる素敵タリスマン!

何度も落下死やローラーに轢かれたり、「接ぎ木の貴公子」に似た敵にやられたり、入手が大変でした・・・

爛れた樹齢

辺境の英雄墓の奥ではボス「爛れた樹齢」との戦闘。



民兵スケルトンを囮にしたり、何回か挑戦してやっと撃破!

戦利品は「黄金の種子」と遺灰「失地騎士、オレグ」。

強そうな霊体でしたが、召喚時の消費FPは100。
今の最大FPは77で、最大FPを100まで強化しないと使えない・・・

環樹の番犬

後回しにしていた串刺しの地下墓のボス「環樹の番犬」にリベンジ。

取り巻きのインプが厄介でしたが、ボス部屋に入ってすぐ「接がれた飛竜」の戦技「ご照覧あれい!」を使ってみました。



戦闘開始直後に複数のインプの体力を削れる・・・!

ボスとの1対1に早く持ち込めるようになり、今回は楽に勝てました。

戦利品は「亜人団の遺灰」。



囮5体は使えそう←
スポンサーリンク

学院の輝石鍵

リエーニエの探索を再開し、発見した転送門を調べるとレアルカリア南門まで転送されました。

魔術師トープスが話していた通り、学院は封印されていましたが、門前の死体から「待ち合わせの地図」を入手。



インベントリから地図の内容を確認し、印が付けられていた場所に向かってみると、ボス「輝石竜スマラグ」と遭遇。



騎乗攻撃でボスを撃破した後、地図が指していた場所を調べると、「学院の輝石鍵」が手に入りました。



これで学院に入れる・・・!

竜餐の力を使うつもりはないので、ドラゴンは無視しても良かったかも?

死の根

学院に向かう前に、さらにリエーニエを探索しているとボス「ティビアの呼び舟」を発見。



リムグレイブにいた「ティビアの呼び舟」とほぼ同じパターンで倒せました。

戦利品は「死の根」と「山賊スケルトンの遺灰」。

早速、獣の神殿のグラングに「死の根」をお届け。



複数の石片を放つ祈祷「獣の石」を教えてもらえました。

祈祷はほぼ補助系しか使わなくなってきたので、あまり嬉しくないかも。

狂い舌、アルベリッヒ

円卓に戻り、「狂い舌、アルベリッヒ」と再戦。



「猟犬の長牙」の戦技「猟犬の剣技」と相性が良かったです。

以前、円卓でロストしたルーンの恨みを晴らすことができました。

魔術学院レアルカリア

「学院の輝石鍵」で魔術学院レアルカリアに入ることができました。



ただ、魔術師や人形兵の連携に敗れ、学院の探索は後回しに。

編集後記

後回しにするダンジョンやボスが多いので、マップに攻略済みのダンジョンはマーカーを付けるようにしています。

たまにマーカー付け忘れもあるので、攻略済みは自動で印が付いてほしい気も。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ