[エルデンリング]プレイ日記2~忌み鬼、マルギットに敗北する~

2022年3月2日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/PS5「ELDEN RING(エルデンリング)」の下記プレイ日記の続きです。


スポンサーリンク


プレイ日記

戦技

林脇の洞窟を攻略した後、再び嵐の関門前の廃墟を探索していると地下室を発見。

地下室の宝箱から「砥石の小刀」と戦灰「嵐脚」が手に入りました。



早速、祝福で休憩中にブロードソードに嵐脚をセット。



戦技が付け外しできる仕様で嬉しい。
(装備をカスタマイズすると気軽に元に戻せない仕様のゲームもあるので)

夜の騎兵

アギール湖北を探索していると、ボス「夜の騎兵」と遭遇しました。

ボスとの騎馬戦に初挑戦!



2、3回攻撃を当てましたが、反撃を受けて折れる心。
(ボスの1回の攻撃でHPが半分になりました)

このボスは後回し!

背律者ヘンリクス

戦学びのボロ屋から北に向かうと、突然、霊馬が消えて「背律者ヘンリクス」に侵入されたというメッセージの後、戦闘へ。



オフラインプレイの設定にしているのに侵入!?
と混乱している内に敗北。

NPCでした・・・

獣紋のヒーターシールド

落としたルーンを回収した後、近くにあった兵士の野営地をはぐれ狼と一緒に襲撃。



はぐれ狼が心強い・・・

野営地にあった宝箱からは「獣紋のヒーターシールド」が手に入りました。



何かかっこいい盾!

トレジャーハントが楽しい。

戦技の学び

戦学びのボロ家で騎士ベルナールと会話。



戦灰を購入できるようになりましたが、高い・・・!



気になった「嵐の刃」も特に高い。

しばらくはレベルアップ優先でいこうと思います。
スポンサーリンク

鉄拳アレキサンダー

聖人橋の近くを通ると、人を呼ぶ声が聞こえたので周囲を探索。
喋る壺を発見しました。

穴に嵌ったというので、脱出を手伝うことに。



ドM!?
(違う)

忌み鬼、マルギット

寄り道でそれなりに強くなってきた気がしたので、祝福の灯が示している城へ突入することにしました。



前に訪れたときは危険そうな気がして引き返しましたが、今回は事前にはぐれ狼を召喚しておいたので、思ったよりは楽に侵入できました。

金の召喚サインで魔術師ロジェールを協力者として召喚。



先に進むと、ボス「忌み鬼、マルギット」との戦闘へ。



いや、強すぎて無理・・・!
連続攻撃が激しく、攻撃範囲も広くて回避が難しい!

5回ほど挑戦しましたが、全て返り討ちとなりました。

編集後記

レベル16でマルギットに挑みましたが、まだ早かった・・・

もっと探索で強力な装備を探したりしつつ、強化して再挑戦しようと思います。

修行の旅が始まる。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ