[エルデンリング]プレイ日記13~最強クラスの「写し身の雫の遺灰」を手に入れる~

2022年3月23日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/PS5「ELDEN RING(エルデンリング)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

ラダーン装備

円卓の指読みエンヤからラダーンの獅子鎧などが買えるようになったので、購入してみました。



重いけどカット率が高く、かっこいい・・・!

ゴーリー

ケイリッドのサリアの街を探索していると、ボロ屋を訪ねるようメッセージが残されていました。

ボロ屋にいたゴーリーに話しかけると、彼の娘ミリセントの病を抑えることができる「無垢金の針」を探してほしいとのこと。



沼で針探し。
見つかるの・・・?

宿将オニール

エオニアの沼を探索していると、ボス「宿将オニール」と遭遇。



取り巻きがいるタイプのボスで、霊馬から降りると朱い腐敗の状態異常も蓄積して厄介。

霜踏みを使って2回目の挑戦で倒せました。

斧槍「宿将の軍旗」と「無垢金の針」Get!



ゴーリーのイベントを進めていくと、色々と教えてもらうことができました。

永遠の都ノクローン

ラダーン将軍撃破後のイベントで永遠の都ノクローンに行けるようになったので、リムグレイブのハイト砦近くを探索。

地面に開いた大穴からノクローンに行けました。



プレイヤーの装備をコピーするタイプのボス「写し身の雫」との戦闘。



霊体を召喚して霜踏みであっさり倒せました。

戦闘開始時の装備をコピーするようなので、戦闘開始時に何も装備していなければ最弱のボスが作れますね←

写し身の雫の遺灰

ノクローンの探索を再開。

インプの像で封印されていた部屋の宝箱から「写し身の雫の遺灰」が手に入りました。



プレイヤーの装備をコピーした霊体を召喚できる強力な遺灰!

他の遺灰と異なり、HP消費で召喚できるので、脳筋ビルドでも召喚しやすい点も使いやすい。

これで霜踏みをダブルで発動できる・・・!
スポンサーリンク

英雄のガーゴイル

ノクローンの秘宝は入手しましたが、「写し身の雫の遺灰」を手に入れる前に戦って心が折れたボス「英雄のガーゴイル」に再挑戦。
写し身の雫の遺灰は+3まで強化しています。



戦闘中に「英雄のガーゴイル:双刃剣」も参戦してくるタイプのボス。

「写し身の雫の遺灰」と霜踏みの組み合わせで何とか撃破!

「ガーゴイルの大剣」と「ガーゴイルの両刃剣」が手に入りました。
試しに「ガーゴイルの両刃剣」で素振り。



スター・ウォーズにこんな武器を使っていたキャラがいたような・・・

編集後記

Ver.1.03で「写し身の雫の遺灰」と霜踏みが弱体化してしまいましたが、「写し身の雫の遺灰」は強化するほど 霊体の攻撃や回避などの動きが洗練されていくようです。

最優先で強化していきたい遺灰。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ