[キングダムカム デリバランス]ノイホフの軍馬飼育場を調査!~プレイ日記6~

2019年10月20日

Pocket

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「キングダムカム デリバランス」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

追跡行

ノイホフへ

クマン人からハンス卿を救出してラッタイに戻ると、ヘンリーは功績を認められラジク卿の臣下に登用されました。



しかし、喜びも束の間、ノイホフの軍馬飼育場が襲撃されたとの報告が入ります。

城にきた馬丁は「黒い鎧を着た男」と繰り返しており、スカリッツでヘンリーを襲った男の可能性があります。

そこで、ヘンリーは調査部隊への参加を希望します。



調査部隊に参加するにあたって、自分の馬を与えられました!



馬の名前はぺブルズ。

馬がいれば口笛で呼び出すことができ、アイテムを持っていてもらうこともできます!

早速、ぺブルズに乗ってノイホフへ出発です。


調査開始

到着したノイホフの軍馬飼育場では凄惨な光景が広がっていました。



まずは襲撃者の情報や痕跡を探すことになります。

馬丁の一人「赤髪」に事情聴取してみましたが、怯えた様子で特に情報は得られませんでした。
しかし、どこか怪しい・・・



気になりつつも、他の目撃者にも話を聞いてみると、襲撃者は北に向かったようです。

北を調べていると、血痕が森の奥へと続いていたので、進んでいくと・・・



盗賊と遭遇!

しかし、クマン人の戦士と比べれば簡単です。

向かってきた盗賊を倒し、既に傷を負っていたもう一人の盗賊の持ち物を物色していると、削蹄器具が見つかりました。



軍馬飼育場に戻ると、削蹄器具の持ち主は「赤髪」であること、「赤髪」は友人の炭焼き職人のところへ向かったことが判明します。

バーナード隊長に調査結果を報告すると、「赤髪」を追跡することになりました。


スポンサーリンク

炭焼き職人

炭焼き職人の野営地を回り、「赤髪」の居場所を知っているという双子を見つけました。



しかし、ヘンリー以外に「赤髪」を追っている賊の対処が必要なようです。

賊のいる野営地はここです。



夜に到着したので、賊2人は寝ていました。



チャンス!

こっそり近付こうとしましたが、鎧のノイズで起こしてしまいました。

しかし、既に剣を抜いて戦闘態勢に入っているこちらの方が有利!

賊2人を倒した後は楽しい物色タイム



どちらが賊かわからないですね。

赤髪

炭焼き職人の双子のところに戻り、「赤髪」の場所を教えてもらいました。



早速、教えてもらった廃屋に行くと「赤髪」を発見!

問い詰めると、彼は盗賊の一人を知っており、命の危険を感じてノイホフから離れたと語りました。



その盗賊の名前はわからないものの、ウージッツに住む脚の悪い男という手がかりを得られました。

編集後記

賊2人が相手でしたが、楽に倒せました。

敵を襲撃するなら夜が良さそうですね。

ノイズの発生しにくい服を装備して隠密スキルを上げれば、暗殺者プレイもできそうです。

続きは下記からどうぞです。
以上、いろはでした。
スポンサーリンク

Pocket