[キングダムカム デリバランス]盗賊との交渉~プレイ日記9~

2020年3月14日

Pocket

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「キングダムカム デリバランス」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

残り香

前回はサイドクエストを進めてみましたが、今回はメインクエスト再開です。

ゴドウィン神父から、ノイホフを襲撃した盗賊の一人「鼻曲がり」がレデチコに潜んでいるとの情報を得ていたので、レデチコへ!



レデチコで聞き込みを始めてすぐに「鼻曲がり」の情報が手に入りました。



「鼻曲がり」はヒネクという名前で、浴場のアデラという女性とよく一緒にいるということなので、アデラに話を聞いてみました。



ヒネクは父親の皮なめし屋の裏手にある農地の西の角に金を貯め込んでいるようです。

次にヒネクの父親を訪ねてみると、ヒネクは副業として密猟で稼いでおり、森の中の隠れ家について自慢していたとのこと。

大した情報は手に入りませんでしたが、とりあえずヒネクのへそくり回収です←



埋められていたのは100グロッシェンほどと血に染まったハードガンビスンでした。

ちなみに、周りに誰もいないときに回収しないと衛兵に通報されます

そして、古い鉱山の坑道に隠れていたヒネクを発見!



しかし、発見までに時間がかかったことで、ヒネクは盗賊たちによって瀕死の状態にされていました。
(まさかの時限クエスト!)

ヒネクにノイホフを襲った盗賊について聞くと、マホイエド近くの製粉所で働いているティミーが盗賊たちのキャンプに行ったことがあるとのことでした。
スポンサーリンク

我が友、ティミー

ティミーを探して、マホイエドでティミーの姉「ミルカ」に話を聞いてみました。



マホイエドの先にあるコルベンの農家に隠れていることを聞き出すと、同じようにティミーを探しているという武装した男たちに囲まれました。



この人数はまずい・・・!

身構えていると、リーダーっぽい人物が話しかけてきました。



「攻撃する」の選択肢は厳しいですね。

ここは調子を合わせて「見返りに金が欲しい」にしてみました。



そして、「彼はラッタイにいる」の誤った情報で見返りGet!

情報を信じた男たちはラッタイへ。

ただし、見張りとしてラダンという男が付けられました。

見張り一人だけなら、隠密スキルの出番ですね。



ラダンの持ち物を回収して、ティミーが隠れているというコルベンの農家へ!



ティミーはすぐに見つかり、盗賊たちのキャンプへの道のりを聞き出すことができました。

そして、集めた情報をラジク卿に報告です。



判明しているのはキャンプへの道のりだけなので、ラジク卿から総攻撃を仕掛ける際に役立つ情報を集めてくるように命令がありました。

次はスニーキングミッションですね。

編集後記

マホイエドでの交渉は緊張感があって面白かったです。

戦闘スキルに自信があれば、「攻撃する」の選択肢に挑戦しても良いかもしれませんね。

続きは下記からどうぞです。

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

Pocket