【マンガ】今後アニメ化するかも!?おすすめの面白いマンガを紹介![2018/6/1追記あり]

2018年7月6日

Pocket

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回は、私が読んで面白かったマンガの中から、まだアニメ化していないおすすめのマンガをネタバレしないよう簡単に紹介していきます。

知らないマンガがあったら、ぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク


コメディ

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


舞台はエリートたちの集まる名門の高校。

そこの生徒会副会長「四宮かぐや」と生徒会会長「白銀御行」のラブコメ。

明らかに両想いな二人ですが、二人とも「恋愛は告白した方が負け」という考えから、「どうやって相手から告白させるか」恋愛頭脳戦を繰り広げます。

本人たちは真面目にやっていますが、回を重ねるごとにポンコツなところが際立っていき、笑わせにかかってきます。

たまにシリアスな回もありますが、これもまた登場人物の魅力を引き出していて良い感じです。

二人の勝負の行方はどうなるのか!?

今、一番おすすめの新感覚ラブコメです!

[2018/6/1追記]
「かぐや様は告らせたい」のアニメ化が決定したようです!
放送時期は未定ですが楽しみです。


理系が恋に落ちたので証明してみた。

理系が恋に落ちたので証明してみた。(1) (メテオCOMICS)


同じ大学の研究室に所属する理系女子「氷室菖蒲」と理系男子「雪村心夜」の理系ラブコメ。

冒頭から氷室が雪村に告りますが、なぜかその恋を証明することになります。

「かぐや様は告らせたい」とはまた違ったベクトルの面倒な人たちですが、本人たちは真面目にやっているのが良いです。

翼くんはあかぬけたいのに

翼くんはあかぬけたいのに(1) (裏サンデー女子部)


高校進学で田舎から上京してきた翼くん。

シェアハウスの同居人たちはみんなオシャレで個性的!

基本的に4コマのような形式ですが、1コマ目からキレッキレのギャグを放り込んできたりする、爆笑必至のシェアハウスコメディです!

スマホアプリ「マンガワン」でも読めますが、本でパラパラ読むのに適したマンガだと思います。

マンガワン
SHOGAKUKAN INC.


阿波連さんははかれない

阿波連さんははかれない 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)


距離感を測ることが苦手な阿波連さんと隣の席のライドウ君。

二人とも無表情、そして独特なテンポで展開されるシュールな笑いがたまりません。

スマホアプリ「少年ジャンプ+」でも読めます。

少年ジャンプ+
SHUEISHA Inc.


金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (週刊少年マガジンコミックス)


「金田一少年の事件簿」の犯人視点のスピンオフマンガです。

犯人が自分で考えたはずのトリックの実践方法にツッコミを入れたりしていく様子が面白いです。

これを読んだ後に本編を読むのもまたオススメです。

スマホアプリ「マガポケ」でも読めます。

マガポケ
Kodansha Ltd.


名探偵コナン 犯人の犯沢さん

名探偵コナン 犯人の犯沢さん(1) (少年サンデーコミックス)


「名探偵コナン」のスピンオフマンガです。
安室透のスピンオフ「ゼロの日常」でサンデーが売り切れたりしていますが、こちらもオススメのクリミナル・ギャグ漫画です。

ある目的のために田舎から上京して、米花町にやってきた犯沢さん。

タイトルに「犯人の」とありますが、むしろ事件に巻き込まれたりして一般人に近いです。

事件が日常的に発生する米花町で半沢さんは目的を果たすことができるのか!?

巴マミの平凡な日常

巴マミの平凡な日常 1巻 (まんがタイムKRコミックス)


アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんが主人公のスピンオフマンガです。

アラサーになったマミさんの日常をゆるい雰囲気で描かれています。

電子書籍ではなく、本で何となくパラパラ読むのにオススメです。

ところで、新房監督はアラサーマミさんをアニメ化したいとスタッフに話したら反発されたそうです(笑)

あ、新編の続編はまだですかね。

間違った子を魔法少女にしてしまった

間違った子を魔法少女にしてしまった 1巻 (バンチコミックス)


可憐な容姿のヤンキー女子高生、真風羽華代が魔法少女になって人類の敵・アタスンモと戦います。

魔法のステッキはあるけど、基本的に攻撃は物理

ワンパンマンのような戦闘の爽快感と華代様の顔芸が最高です!

シリアス

堕天作戦

堕天作戦(1) (裏少年サンデーコミックス)


未来、崩壊した世界で生きる不死者「アンダー」の物語。

群像劇のような見せ方だったり、少しずつ明かされる世界観にどんどん引き込まれます。

単行本の帯にも載っている、下記のようなセリフ回しにもグッときます。

「心も何度でも蘇りますように」
「つまるところ あたしたちは半ばで朽ちた志の残り火」


あまり知られていないような気がするので、打ち切りにならないかだけが心配なマンガです。

スマホアプリ「マンガワン」でも読めます。

マンガワン
SHOGAKUKAN INC.


7SEEDS

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)


人類滅亡を回避するため、冷凍保存されて未来に送りこまれた若者たちの群像劇

絵柄にクセがありますが、読み始めると止まりません。

全35巻と巻数が多いので、本よりも電子書籍をオススメします。

マージナル・オペレーション

マージナル・オペレーション(1) (アフタヌーンコミックス)


下記の記事でも少しご紹介しましたが、初代PSの名作「ガンパレード・マーチ」のゲームデザイナーが原作で関わっています。
【PS4】「サドンストライク4」で舟橋建造ができない!?操作方法の備忘録

勤務していた会社が倒産し、民間軍事会社に就職した主人公「アラタ」。

オペレーターとしての才能を開花させますが、過酷な現実に直面・苦悩し、抗う姿が描かれます。

まとめ

気になるマンガはありましたでしょうか?
私のイチオシは「かぐや様は告らせたい」です。

他にもおすすめができたら追記していきます!

以上、いろはでした。

スポンサーリンク

Pocket