[Graveyard Keeper]プレイ日記10~ダンジョンを攻略する~

2022年8月25日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「Graveyard Keeper」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

墓場祭

自分の酒場「喋るしゃれこうべ」でイベント「墓場祭」を開催。





普段は売れない「ボトル入り発酵ベリー」と「ニンジンカツレツ」が売れました!

けど、これなら通常営業で銅星レベルのワイン20本でも売っている方が儲かるかな・・・

鋼鉄

鋼鉄インゴットが作れるようになったので、つるはしやハンマーなどの道具をアップグレードしました。



ついでに剣と鎧もアップグレードしたので、ダンジョン攻略の準備は万全!

ダンジョン

ようやくダンジョン攻略を再開。

以前は何度も攻撃しないと倒せなかったスライムやコウモリを1撃で倒せるようになりました。
楽・・・!



ニンジンカツレツでエネルギー補給しつつ、スネークに要求されていた「血に濡れたクギ」も入手。

ダンジョンレベル5に到達したところで帰還しました。

錬金術に使えそうな素材も色々と手に入ったので、錬金術の実験もしたいところです。
スポンサーリンク

肉入りパック

「血に濡れたクギ」をスネークに渡すと、今度は占星術師から「ネクロノミコン」を手に入れることになりました。

そして、スネークの友好度40まで上がったので、スネークから王国印と修復用道具を入手。



王国印を入手し、肉を紙で包めばホラドリックに売れるようになったので、試しに作ってみました。



値段は・・・



銅貨64枚。

紙を用意して、肉を紙で包むといった手間をかけてこの値段は微妙・・・

審問官のクエストで作るハンバーガーの材料として肉は必要になるので、もうこの方法で肉は売らないかも。

素晴らしい本

新しいテクノロジーを解放しようと思いましたが、青のテクノロジーポイントが不足。

青のテクノロジーポイントは自力では獲得しづらいので、占星術師から青のテクノロジーポイントを獲得できる本を購入しました。



酒場のオーナーになってから お金に余裕ができて良い感じです。

ついでに占星術師に「墓守の日誌」の修復用道具を渡しましたが、まだ友好度が低く、ネクロノミコンは入手不可。

まずは占星術師から要求されている「酸性液」を手に入れないと・・・

教会

神官エピスコプに「良質な魚のフィレ」と「建設許可証」を渡すと、教会が綺麗になりました。

そして、郵便受けから税金を払い、正式な市民になったところで、今度は教会を大聖堂にすることに。



教会の質50以上、墓場の質200以上にする必要があり、今回は大変そう・・・
(この時点での教会の質は21、墓場の質は42)

編集後記

かなり後回しになってしまいましたが、やっとダンジョンレベル5まで到達。

ダンジョンレベルは15まであるようなので、3分の1ですね。

またダンジョンでしか手に入らないアイテムが必要になったときに攻略を再開しようと思います。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。

こちらもどうぞ