[Medieval Dynasty]プレイ日記4~狩りをしながらデニカの村へ~

2022年10月28日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS5「Medieval Dynasty(メディーバルダイナスティ)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

2年目 春

リュック

縫製小屋で携行重量を増加させるアイテムをクラフトしました。
  • 素朴な小型リュック
  • 小型ポーチ


ちょっと勿体ない気もしますが、ここで下記理由から縫製小屋を破壊することに。
  • すぐに縫製小屋で新しく作れそうな物がない
  • 建てたままにしておくと課税対象になる
  • 建設数の削減

瞬間治癒のポーション

新しく掘削小屋と薬草小屋を建設しました。

リュックも完成し、次の季節になったら冒険に出てみようかと思うので、怪我をしたときのために「瞬間治癒のポーション」をクラフト。



薬草の在庫に余裕ができたらポーションを売って稼ぐこともできそうです。
(ポーションを入れる木製容器の大量生産でも稼げそう)
スポンサーリンク

2年目 夏

灼熱の太陽

この年の夏は気温が高く、水や持久力が速く減少するといった内容が表示されました。



これから冒険に出るのについてない・・・

とりあえず畑の作物を収穫し、ゴストヴィアの村へ売りに行くとまとまったお金ができました。


狩り

「木の槍」と「瞬間治癒のポーション」を数本 用意し、ついに初めての冒険に出発!

折角なので、クエストでおつかいを頼まれていたデニカの村へ向かっていると・・・



穴熊と遭遇。

少しダメージは負ったものの、何とか倒すことができました。

初めて好戦的な動物を狩れた・・・!

やはり遠距離攻撃が基本になりそうですね。
接近されると厳しい・・・

その後も猪や鹿をハント。



ある程度の強さまでなら好戦的な動物の方が狩るの楽かも・・・
(逃げる鹿を追いかけていたら目的地から大分 離れてしまった)

デニカ

デニカの村に到着。



道中で集めたベリーなどを売却し、おつかいクエストを進めると、革×4を集めることに。
(あと1個足りない・・・)



自分の村に戻ればチェストに貯め込んでいるのですが、戻るのも大変なのでデニカの近くで狩りを開始。



猪か狐を3匹狩るというチャプターの目標も達成できました。

革を採取し、クエストで預かっていた革水筒の修理も完了!

さて、また来た道を戻らないと・・・
(荷馬車に乗るお金はない)


編集後記

冒険の準備をしたり、新しいロケーションを見つけたり、冒険要素も楽しいですね。

とはいえ移動に時間がかかるので、荷馬車に気軽に乗れるようにもなりたいところです。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ