[夏色ハイスクル★青春白書]プレイ日記11~報道部の夏合宿~

2023年11月11日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/PS3「夏色ハイスクル★青春白書」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

8月12日(火)

はじめての合宿

向日葵荘の会議室に向かうと、報道部の夏合宿が始まりました。



合宿と言っても、ほぼ自由時間。

昼間はめぐと演劇部の取材をしたり、商店街でバイトやナオミの様子を見に行ったりして過ごしました。



夜も向日葵荘を脱け出し、商店街へ(自由)



夜でも骨董品店は営業していますね。

特にイベントなどはなさそうなので、向日葵荘に帰還。



俺たちの夏合宿はこれからだ!
(打ち切りエンド風)
スポンサーリンク

8月13日(水)

合宿2日目

合宿2日目の開始地点選択。



合宿中なのに「自宅で過ごす」が選べる・・・!?

無難に「学校から開始」して報道部の部室へ。



はい←

目指せ!犬マスター

ヒマなので、牛とふれあいにドリーム牧場へ←



ホルスタインの好感度とは。

牛舎でクエストマークを発見したので、話を聞いてみました。



9月26日までにたくさんの犬と仲良くなり、牧場へ連れて行くクエスト。

牧場への移動だけでも時間がかかるので、スルーします←

ナイトハイキング

合宿最後の夜は肝試しイベントに参加。



ペアはこの時点で最も友好度が高くなっていた薫子。



イベントサークルを3つ通過したところでお開きとなりました。



ただ、少し物足りなかったので、一人で校舎に戻ると・・・



まだイベントサークルがある・・・!

そして、なぜか薫子がいる前提で進む会話イベント。



肝試しイベント中、ある意味 このバグが一番怖いかも?

8月14日(木)

合宿最終日

興味本位で合宿最終日の朝は駅前から開始してみました。



学校に泊まった翌朝、駅前に移動して再び学校に向かう主人公←

ミーティングに参加して合宿は終了となりました。

最後に商店街でナオミの様子を見て帰宅。


8月15日(金)

初投稿

この日も商店街でナオミのイベント。



主人公が記事を書いたらしいので、報道部の部室でチェック(順番)



おぉ・・・
全記事で最高のGJ数・・・!

送迎

夕方、校門前でめぐ、薫子、弥生との帰宅イベントが同時に発生。



とりあえず最初にめぐを駅まで送った後、学校に戻るとまだ薫子と弥生が残っていたのでピストン送迎。



私は何をやっているのか・・・?

編集後記

合宿中の時間スキップは保健室ではなく向日葵荘になったり、夏合宿っぽい変更点もありましたが、イベント的には思ったよりあっさりした感じでした。

珠希や弥生のフラグがもう折れているっぽいので、その辺りも原因かも?

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ