[夏色ハイスクル★青春白書]プレイ日記9~観光センターのバイトとナンパ~

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/PS3「夏色ハイスクル★青春白書」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

7月31日(木)

観光センターのバイト

観光センターでバイトができるようになりました。



拘束時間が短く、バイト代は5000円と高額!

イベントがなさそうな時間帯は保健室で仮眠して時間を進ませていたのですが、バイトで時間を進ませた方が有意義ですね。
(学校などにいる場合は駅前までの移動が手間ですが)

同じく拘束時間の短い骨董品店でも働けば、1日8500円稼げる・・・!

報道部NEWS

報道部の部室でめぐと島の再開発について話した後、報道部NEWSをチェック。



ユメッシーの記事が追加されてる!

・・・GJの数、ファンキー小田切の記事とほぼ同じですね。

ファンキー小田切の人気がユメッシーに迫っていると見るべきかもYo!
スポンサーリンク

8月1日(金)

ハッピーバースデイ

この日はカフェでナオミの誕生日祝い。

プレゼントはスポーツタオルとおみくじ、スマホカバーの3択でしたが、私はタオルを選択しました。

貰っても特に困ることはない繊維の集合体タオル。
そして、チアリーディング部のナオミへのプレゼントとしては、おそらくこれが最適解・・・



なんでや!
(エセ関西弁)

8月3日(日)

報道部取材:文芸部

めぐと文芸部の取材。



文集「はかなぎ」のキーワードが追加されました。

文芸部でも文集の名前の由来が不明とのことでしたが、島の誰かに聞いたら判明するのかも?

ということで、駅前で「はかなぎ」について聞いて回っていると、落とし物を発見・・・



あぶなっ・・・!

気を取り直して、街で初めて見かけたネコチャンを撮影。



オープンワールド学園恋愛アドベンチャーでヒロインの写真は撮らず、ネコチャンを撮っていくプレイスタイル←

「はかなぎ」の調査はまた今度(ほぼ諦めている)

8月4日(月)

有名人

今朝も日課となっているヒカルのランニング。

この日はイベントスキップができず、進展(?)がありました。



自転車でも時間がかかるので、翌日以降はスキップしたい。

婦警をナンパ

駅前でシゲのクエストが発生。



交番の婦警をナンパするよう頼まれたので、交番へ行くと・・・



以前、自転車の接触事故で補導されたときのことを覚えられていたため、ナンパ失敗。

このクエスト、ただ好感度が下がっただけですね・・・

編集後記

補導歴でクエスト失敗とは妙にリアル。

今後、他のイベントにも影響があるかもしれないですね・・・

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ