[ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions]プレイ日記10~ハーピーの巣~

2020年12月12日

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

再征服作戦

ハーピーの巣

序盤

今回、最初に始めたミッションは「ハーピーの巣」です。



特殊なゾンビ「ハーピー」が大量発生している山岳地帯にコロニーを建設するミッション。
勝利条件は人口1600人、全ての荒廃した村、ゾンビの殲滅となっています。

ミッション開始すると、マップの南部に司令部があり、最初から北東部のハーピーの様子が確認できました。



貞子みたいで怖い・・・

まずは南部開拓です。



訓練したソルジャーを探索チームに合流させた直後、はぐれハーピーと遭遇!



すぐに距離を詰められるので、今までの距離を取りながら戦う戦法が通用しない・・・!
ソルジャーを増員して、接近されてもすぐ倒せるようにした方が良さそうです。

そして17日目、最初のゾンビラッシュは西からでした。



ワスプの研究も完了したので、当面の間 コロニーの防衛は問題なさそうです。

中盤

南東部の開拓完了!



しかし 35日目、まだ防衛が万全ではない状態で東からゾンビラッシュです。



探索チームを呼び戻して死守!
(ちなみに、慌てて建設した防衛設備「ショッキングタワー」は活躍することなく戦闘終了)

そして北部の探索を再開です。



北西部では金の鉱床が見つかったので、ここまでコロニーを拡大しました。


終盤

金の採石場を建ててゴールド生産量が増えたので、ルシファーやタナトスの訓練を増やして戦力増強!

いよいよ北東部のハーピーの巣の攻略開始です。



チーム編成は前衛をルシファー、後衛にタナトスとソルジャー。

ワスプも建てて大きな音でハーピーを巣からおびき寄せるようにしました。

巣のハーピーを半分程度まで減らしたところでゾンビラッシュのアラートです。



ハーピーの巣の攻撃チームから数人を呼び戻して防衛。



数は多いものの、普通のゾンビなのでタナトスのロケットランチャーでまとめて殲滅!

改めてハーピーの巣の攻略再開です。



ハーピーの殲滅も完了したので、後は人口1600人を達成してミッションクリア!




スポンサーリンク

感染者の群れ

次は前回クリアできなかった攻撃ミッションをリトライ!



前回 挑戦したときよりも帝国ポイントが増えていたので、今回は起動兵器を操縦する兵士「タイタン」を雇ってみました。

ルシファーを前衛として、タイタンやタナトスが援護射撃する編成です。

一人だけルシファーが倒されてしまったものの、ついにミッションクリア!


編集後記

今回、ハーピーが壁まで迫ってくることはありませんでしたが、ハーピーは壁を飛び越えることもできます。

壁を建てただけでは安心できないタイプのゾンビですね。
今後のミッションにも登場してくるので、ソルジャーの重要性が増してきそうです。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク