[フロストパンク]プレイ日記8~難民(領主への対処)~
小さな我が家へようこそ。いろはです。
今回はPS4「Frostpunk(フロストパンク)」の下記プレイ日記の続きです。
- [フロストパンク]自分史上 最高難度!極寒の地で街づくり始めました~新しい家(寒さとの戦い)~
- [フロストパンク]プレイ日記2~新しい家(ロンドン主義者)~
- [フロストパンク]プレイ日記3~新しい家(大寒波)~
- [フロストパンク]プレイ日記4~聖櫃(オートマトン)~
- [フロストパンク]プレイ日記5~聖櫃(嵐への備え)~
- [フロストパンク]プレイ日記6~聖櫃(ニューマンチェスター)~
- [フロストパンク]プレイ日記7~難民(救助)~
スポンサーリンク
プレイ日記
領主への対処
全ての難民グループを街に受け入れた後、労働力の内訳を確認しました。職場が足りていないですね・・・
労働者が多く、エンジニアは少ないので、労働者が対応できる仕事は労働者に割り当てています。
(エンジニアはワークショップや救護所、診療所に割り当て)
とりあえず信仰の守り手や前哨基地の建設を開始。
また、領主集団が街に向かってきており、受け入れるか対処が必要になってきます。
そして、病人が増えてきたので、「癒しの館」を建設しました。
これでエンジニアではなくても病人の治療ができる!
食品インフラの改善
最初の領主集団が街にやってきました。受け入れる場合は彼らに大量の住居や食料を提供する必要があり、住民感情も考えると追い払いたいところです。
しかし、ここはあえて彼らを受け入れ、インフラの改善に取り組むことにしました。
とりあえずハンター基地を増設。
住民と領主集団との間でトラブルも発生しましたが、領主集団から探索地の情報提供がありました。
一応、領主集団を受け入れるメリットもあるようです。
そして、全員分の住居を用意したはずですが、なぜか「全員にシェルターを提供する」が212/213件の進捗のままとなりました・・・
(バグ?)
約束を守ることができませんでしたが、即ゲームオーバーというわけではなかったので一安心。
スポンサーリンク
医療を向上させる
次に街にやってきた領主集団は大半が病人でした。彼らを受け入れ、新たに4つの治療施設を開設することにしました。
エンジニアが少ないので、癒しの館を4つ建設。
そして、追加の糧食で病人の回復速度アップ!
住居も建設していますが、土地が足りなくなってきました。
階級闘争を解決する
最後の領主集団が街に到着。船の砲撃を命じた領主クレイヴンも一緒にいるということですが、ここまできたら全て受け入れる・・・!
街の未来を守るため、下記を達成して階級闘争を解決することに。
- 1日監督を務める
- 希望50%以上を維持
- 不満25%以下を維持
アビリティの効果で不満も一気に減少!
シナリオクリア!
編集後記
領主集団も全て受け入れたので、住居が大量に必要になり、終盤は土地が足りなくなって困りました。施設の建設場所は慎重に決めていった方が良さそうです。
続きは下記からどうぞです。
以上、いろはでした。
スポンサーリンク
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません
この記事のトラックバックURL
管理人について
小さな我が家へようこそ。
管理人のいろはと申します。
ゲームやマンガ、雑貨などが好きなインドア系エンジニアです。
個人制作ゲームで賞をいただいたりもしています。
【ニナの神隠し】
・第2回 明るいゲーム選手権 金賞
・第2回 新人フリーゲームコンテスト 特別賞
・第7回 PLiCy ゲームコンテスト 敢闘賞
・ニコニコ自作ゲームフェス2021 敢闘賞
【グリッチロック27】
・第6回 新人フリーゲームコンテスト 優秀賞
・第9回 PLiCy ゲームコンテスト アクション部門 銀賞
アイコンはMoLaさんに描いて頂きました!素敵!
2019/4/14 Twitter始めました(@home_iroha)
人気記事一覧
カテゴリー
スポンサーリンク
最近の投稿
アーカイブ
最近のコメント