My Game Of The Year 2018(My GOTY 2018)の受賞作品を発表します!

Pocket

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今年(2018年)も終わりですね。

今年のGWに始めた本ブログですが、私が想定していた以上に多くの方に読んで頂けており、感謝いたします。

今回は2018年の締め括りとして、「My Game Of The Year 2018」の受賞作品を発表します!

スポンサーリンク

My Game Of The Year 2018(My GOTY 2018)とは

雑誌などのメディアがその年、最も優れたビデオゲームに与える賞が「Game Of The Year(GOTY)」です。

そして、最も多くのメディアにGOTYとして選ばれたゲームを「最多GOTY」と呼びます。

なお、このメディアに個人ブログは含みません

しかし、面白かったゲームに個人的に賞を贈りたい・・・
そこで、私が2018年にプレイしたゲームの中から、面白かったゲームに勝手に贈る賞が「My GOTY 2018」です!

対象のゲームは以下のルールで決めていきます。
  • 2018年に発売されたゲーム
  • 管理人がプレイして面白いと感じたゲーム
  • リマスター版は対象外(例:428 封鎖された渋谷で)
あと、GOTYは1本だけを決めるのですが、My GOTYはランキング形式で発表したいと思います。

My GOTY 2018発表

5位「モンスターハンター:ワールド」

モンスターハンター:ワールド – PS4


「モンハン」シリーズ最新作!

エリアの切り替えがなくなったり、ファストトラベルできるようになったりと、今までのモンハンよりも快適になった点が良かったですね。

ただ、モンスターの種類が少なく、クリア後は作業感から長続きはしませんでした。

ちなみに私のメイン武器はチャージアックスです。
変形する武器ってロマンですよね。

4位「レッドデッドリデンプション2」

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 – PS4


西部劇オープンワールド!

チャプター3「クレメンスポイント」の途中で積みゲーとなってしまいましたが、時間のある時にゆっくりとプレイしたいゲームです。

本ブログでの紹介記事もあります。
レッドデッドリデンプション2

3位「ヒットマン2」

ヒットマン2 – PS4


シリーズで安定した面白さ!

繰り返しプレイ前提のスルメゲーです。

スタイリッシュに任務達成できるようになりたい・・・

本ブログでの紹介記事もあります。
[PS4]ヒットマン2を評価!シリーズの魅力とは?

2位「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – PS4


完成度の高いクラフトゲー!
クラフト要素以外にキャラ同士の掛け合いも面白いです。

クラフトゲーをやったことのない方にもオススメです。

本ブログでの紹介記事もあります。
ドラクエビルダーズ2

1位「コナン アウトキャスト」

【PS4】コナン アウトキャスト 【パッケージ版購入特典】サバイバル・ガイドブック 32P (封入) 【CEROレーティング「Z」】


1位は「ドラクエビルダーズ2」と迷いましたが、以下の点から「コナン アウトキャスト」に軍配が上がりました。
  • クラフトゲーでありながら戦闘が面白い
  • サバイバル感や自由度が高く、自分だけのストーリーができる
本ブログでの紹介記事もあります。
コナンアウトキャスト
スポンサーリンク

ランク外「RPGツクールMV Trinity」

バグとレスポンスの問題からランク外としました。

徐々に修正パッチが配信されていますが、まだまだ安心して作れる状況ではないと思います。

本ブログでの紹介記事もあります。
RPGツクールMV Trinity

編集後記

1位~4位は紹介記事も書いているので、よかったらそちらもどうぞです。
それにしても、タイトルに2が多いですね。

来年以降も「My GOTY」をやってみたいと思います。

それでは、良いお年を!

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

Pocket