テレビゲームでお酒が出てくるとテンション上がる話

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

小さな我が家へようこそ。いろはです。

ゲーム内でお酒が出てくるとテンション上がることはありませんか?

私は嗜む程度でお酒を飲むタイプですが、居酒屋やバー特有の雰囲気が好きだったりします。
そのせいかゲーム内で酒場に行ったり、お酒が出てきたりするとテンションが上がる・・・!

ということで、今回はお酒が出てきてテンションが上がったゲームをご紹介します!

スポンサーリンク

お酒が出てきてテンションが上がったゲーム

VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)

未来都市「グリッチシティ」にあるバー「ヴァルハラ」のバーテンダーとしてお客さんにカクテルを提供していくノベルゲームです。

提供するカクテルによって展開が変わり、お客さんの話から世界観が広がっていく構成。



レトロな雰囲気が素敵ですが、ゲーム開始時に表示される「飲み物とおつまみを用意してリラックスした状態でプレイしてください」というメッセージもニクイ!

キャサリン

基本はパズルゲームに挑戦するアクションパートと主人公 行きつけのバー「ストレイ・シープ」で過ごすアドベンチャーパートを交互に進めていくアクションアドベンチャーです。

パズルゲームも面白いですが、バーで過ごす時間が落ち着く



ストレイ・シープではレトロなゲーム「ラプンツェル」が遊べたり、お酒を頼んで豆知識を聞いたりすることもできます。



スポンサーリンク

龍が如く7

龍が如くシリーズの最新作では主人公が交替、戦闘がコマンドバトルになって仲間と行動するようになりましたが、仲間との絆をバーで深めることができます。



バーで深まる仲間との絆・・・良い!

ARK:Survival Evolved(アークサバイバルエボルブド)

以前、ご紹介した恐竜のいる無人島でサバイバルするゲームです。



ビールを作るためには、ビール樽を作って水道管をつなげたりする必要があり、生産には時間がかかりますが、この手間も楽しい・・・!

コナン アウトキャスト

こちらも以前ご紹介した流刑の地でサバイバルするゲームです。

アークよりお酒が作りやすく、種類も多い!
自分好みの酒場を建築して楽しむこともできます。


おまけ「ニナの神隠し」

「RPGツクールMV Trinity(ツクトリ)」で私が制作したスローライフ系ゲームですが、「アーク」や「コナン アウトキャスト」の影響を受けており、こちらでもお酒が作れます。



作れるお酒はエールだけですが、ある人物との物々交換で蜂蜜酒を手に入れることもできます・・・!

編集後記

プレイしたことのない、気になったものがあればチェックしてみてください!

ゲームしながら実際にお酒を楽しみたい場合は、こちらの記事もいかがでしょうか。



以上、いろはでした。
スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket