オシャレ!便利!面白いガジェット特集!

Pocket

小さな我が家へようこそ。いろはです。

最近はゲーム記事が集中していましたが、雑記ブログなのでたまには別の話題でも・・・

ということで、今回はガジェット特集です。

オシャレなものや便利なもの、面白いガジェットをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ガジェット

キーボード

タイプライター風キーボード

HKW タイプライター風メカニカルキーボード 青軸 104キー USB有線 日本語キーボード


タイプライター風のレトロなキーボードです。

そして、キーの下にはLEDがあって、点けるとスチームパンクっぽくなります。
(実際にタイピングするときは、眩しいです。「Fn + 下キー」でバックライトを消せます)

ただ、Enterキーが小さかったりして、慣れるまでに時間がかかりますが、タイピングしていて音や感触が気持ちいいので、私はこれを使っています。

竹キーボード

竹製 キーボード 【マウスセット】 有線タイプ テンキー付き


ある日、雑貨屋で木のキーボードを見かけて、オシャレで良いなと思ったのですが、お高い・・・!

そこで、似たようなのがないか調べたところ、安価な竹製キーボードがありました!

竹製のマウスも付いてくるようなのでお得ですね。

タイプライター風キーボードが壊れたら、これに買い替えようか検討中です。

あ、ただキーの文字は見えにくいらしいです。

プロジェクションマッピングキーボード

楽生活 投映型Bluetoothプロジェクションキーボード マウス iOS/Android/Windows/MAC対応 ブラック


プロジェクションマッピングでキーを投影、キーに触れるとセンサーが感知して文字入力できる面白キーボードです。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」でまどかが使用していたキーボードが現実のものに!

・・・まぁ、実用性についてはお察しの通りではないでしょうか。
スポンサーリンク

USBサブモニター

センチュリー 8インチUSB接続サブモニター 「plus one ブラック」 LCD-8000U2B


USB接続で映像出力可能な小型のサブモニターです。

パソコンでの作業時、デュアルディスプレイは便利ですよね。

私はタブレットにもなるパソコンを使用してブログを書いているのですが、映像出力端子がないのでこれを使っています。

USB給電なので手軽に使えるところもポイント高いです。

マウス型スキャナ

KING JIM マウス型スキャナ ブラック MSC10クロ


マウスにスキャナが搭載されていて、マウスでなぞった範囲を画像として取り込むことができます。

普段はマウスとして使えるので、ちょっとした範囲の画像を取り込みたいときにすぐ使えて便利です。

原稿全体を取り込むのには厳しいかもしれません。

ブギーボード

キングジム 電子メモパッド ブギーボード JOT BB-4 ブラック


感圧式の電子メモパッドです。

付属のスタイラスペンだけでなく、爪でも絵や文字が書けて手軽に使えます
(書いているときの感触も気持ちいい!)

また、画面のメモを消すときだけバッテリーを使い、画面を表示しているだけならバッテリーを使わないところも嬉しいです。
あ、電池交換できない機種もあるのでご注意ください。

基本的にメモを保存する機能がなく、情報漏えいのリスクも抑えられるので、ビジネス用途にも良いのではないでしょうか。
(一部、保存機能付きの機種もあるようです)

編集後記

こち亀は発明とか新ビジネスを始めたりする回が好きです。
(復活しないかな・・・)

あ、対応OSや必要スペックの確認をお忘れなく!

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

Pocket