[スターデューバレー]プレイ日記23~ジンジャーアイランド~

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「スターデューバレー」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

2年目 冬 12日(金)

恐竜のタマゴ

ドクロの洞窟でモンスターがドロップした恐竜のタマゴをふ卵器にセット。

このタマゴは博物館に寄贈できるようですが、恐竜を増やしていくことにしました。

いずれは恐竜を出荷できるくらいにしたい。
ジュラシックワールドな感じで←

2年目 冬 13日(土)

ドクロの洞窟

イリジウム鉱石が欲しかったので、この日もドクロの洞窟へ。

25階を目指すよう挑戦状が届いていましたが、この日は24階まででタイムアップ。

ツルハシをイリジウム製にアップグレードしないと厳しいかも。

2年目 冬 15日(月)

ルピニの絵

今年も夜の市が始まりました。

1年目に比べればお金に余裕があるので、ルピニの絵「雲々」を購入。

アイテムコンプまでのやり込みは厳しいけど、ユニークアイテムはできるだけ入手しておきたい。

2年目 冬 16日(火)

ジンジャーアイランド

ついにウィリーの船の修理が終わり、ジンジャーアイランドへ。

レトロなワールドマップが良い!

ジンジャーアイランドを探検。

ショウガが自生しているので、これが島の名前の由来ですかね。

そして、火山ダンジョンに挑戦。

ジョウロで溶岩に水をまくことで、溶岩の上を歩けるようになるシステム!

6階層まで進んだところで、この日の探索は終了です。

2年目 冬 20日(土)

ミスターQiからの指令

図書館の紛失図書によると、トンネルに小さなドアがあるらしいので探検。

電池式のロックボックスが見つかりました。

ロックボックスを開けると、ミスターQiからの指令が書かれたメモを発見。

色々なアイテムが必要になってくるので、少しずつ進めていこうと思います。

スポンサーリンク

2年目 冬 21日(日)

通せんぼゴブリン

図書館の紛失図書からゴブリンの好物がわかったのでプレゼント。

魔女の家に入れるようになり、魔術師から依頼されていたインクを回収。

魔術師に渡すと、牧場に魔力を帯びた建物を建てられるようになりました。

が・・・

コストが高い!

砂漠やジンジャーアイランドにワープできるオベリスク、ジュニモが作物を収穫してくれるジュニモ小屋など便利そうですが、まだ無理・・・

2年目 冬 22日(月)

自動収穫機

マーニーの牧場で買った自動収穫機を設置してみたのですが、すごい楽!

毎朝、ウシ、ヒツジ、ヤギからミルクやウールを自動で収穫してくれる機械。

放牧していると搾乳済みのヤギがわからなくなったりしていたのですが、これがあれば自動収穫機を調べるだけ!

搾乳や毛を刈るための道具を持ち歩かなくても良くなる点も嬉しい。

2年目 冬 27日(土)

イリジウム ツルハシ

ダンジョンをより早く攻略できるよう、ツルハシをアップグレードすることにしました。

次はオノかな・・・

ツルハシ以外は優先順位低め。

2年目 冬 28日(日)

古びた床

最後の冬の日なので、牧場内の建物のレイアウト調整などをしました。

木の床を古びた床に交換し、良い感じです。

編集後記

ジンジャーアイランドは島で手に入る金のクルミを使って行けるところが増えたり、できることが増えていくようです。

ゆっくり探索したいところですが、船での移動だと時間的に厳しい・・・

島ではコーヒーを飲んで速く歩けるようにしていますが、早めにジンジャーアイランドへのワープ手段を使えるようにもしたいところです。

以上、いろはでした。

スポンサーリンク