[Graveyard Keeper]プレイ日記12~ビュッフェでビールとハンバーガーを販売する~

2022年9月20日

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「Graveyard Keeper」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

ゾンビワーカー

より作業効率の良いゾンビワーカーを作り出すため、死体安置所に死体保存テーブルIIを設置しました。

早速、運ばれてきた死体の血液と脂肪を抽出した後、接着液を注入。

今までで最も作業効率の良いゾンビワーカーを作り出せました。
(作業効率18%)

ゾンビワイナリーに配置して赤ワインの生産を自動化。

自分でブドウをワインプレス機でジュースにしたり、ジュースをワイン醸造樽に入れる手間がなくなって楽!

さらに効率を良くするためにも、錬金術の研究も進めないと・・・

聖なるオーラ

墓場の質を上げるため、墓柵を修理したり、石の納骨堂や芝生を設置。

質が100を超えたところで、神官エピスコプからの依頼で金星レベルの大理石の像×3を作ることに。

難しそうなので後回し・・・!

銀星レベルの「信仰の祈り」を作成し、説教で得られる信仰を増やしてみました。

得られる信仰は銅星レベルの2倍!

次々とゾンビワーカーを作り出して信仰が不足しているので、金星レベルも早く作りたいところです。

貴族

酒場や交易事業で稼いだお金で「貴族の書類」を入手。
(金貨12枚)

これで私も貴族!

壇上コメディー

酒場「喋るしゃれこうべ」で壇上コメディーを開催。

灯台守に登壇してもらいました。

シュールなネタ始まった・・・!

ところで、最近はマンガ「ショーハショーテン!」にハマっています。

スポンサーリンク

ビュッフェ

金星レベルのビールとハンバーガーの用意ができたので、魔女の丘でビュッフェの営業も始めました。

売り上げとして銀貨33枚となぜか信仰も手に入りました。
(何の肉か知ったら闇堕ちしそう)

万能な袋

難民の野営地の支援を続けた結果、テオドロ侯爵2世からまたお礼の品が貰えました。

  • 金貨1枚
  • 金星レベルの「彫られた大理石のかけら」×3
  • 金インゴット×1
  • 万能な袋
  • レシピ:万能な袋

これはすごい・・・!

神官エピスコプに頼まれていた金星レベルの大理石の像が揃った上に、「万能な袋」で持ち運べるアイテムが増えました。

万能な袋もっとほしい・・・!

ハチミツ酒のマグ

ビュッフェの評判を聞きつけた酒場「デッドホース亭」のホラドリックに金星レベルのビールを試飲してもらうと、ハチミツ入りのビールが作れるようになりました。

ゾンビ醸造所では作れず、自分で醸造台に材料をセットしないといけない点が面倒。

醸造台を4つに増設して量産することにしました。

早速、自分の酒場のメニューに追加!

編集後記

ビュッフェは売れる数が限られている上に週1回しか営業できないので、酒場と比べるとあまり稼げないかも?

審問官のクエストを進めるためにも、また営業しようと思いますが 金星レベルのハンバーガーの用意が大変・・・

続きは下記からどうぞです。

以上、いろはでした。