[Outward]ある冒険家の手記10~幽霊とピストル~

2022年5月29日

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Outward(アウトワード)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

ある冒険家の手記

骨のピストル

邪悪な墓からシエルツォの街に帰り、戦利品を整理しているとオカルトの残骸が目についた。

これと幽霊の通路で手に入れたリントロック・ピストルクリスタルパウダーを組み合わせることで、骨のピストルに改造できた。

ゴーストに対しても有効なエーテルの弾丸を放つピストルだ。

改造前より耐久性は落ちてしまったが、これでゴーストへの対抗手段が増えた。

風の陰謀団の祭壇

風の陰謀団の塔を再び訪れ、隠者のアダルバートから風のシギル、まじないのスキルを教わった。
銀貨1000枚以上かかったが、それだけの価値はあると信じたい。

そして、風の陰謀団の塔のすぐ近くにあった風のトーテム像に話しかける。

これでケルソネス地方の風を従えられるようになったが、今の私では扱えるマナが少ない。

レイラインを訪れ、さらにマナの力を解放しよう。

スポンサーリンク

サモンゴースト

レイラインで生命力を捧げ、より多くのマナを扱えるようになった。

以前、訪れたときは気付かなかったが、ここにはトゥアノサウルスが生息していた。

新たな力を試すのに丁度良い。

冒険者の死体の近くで「魂の現れ」、「まじない」の魔法を使い、ゴーストを召喚した。

トゥアノサウルスの爪ではゴーストに大したダメージは与えられない。

ゴーストがトゥアノサウルスの相手をしている間に 骨のピストルでエーテルの弾丸を放った。

連射

シエルツォの街に戻ると、ソロボレアンの旅商人がリントロック・ピストルを2丁売っていた。

銃は強力だが、弾丸のリロードには時間がかかる。

3丁あれば戦闘中でも3発まで連射が可能となるだろう。

東へ

外の世界で生きていけるだけの装備が整ったように思う。

灯台の家にある不要な物は売却し、金塊と交換して荷物を軽くする。
金塊は銀貨よりも軽く、価値が変わることはない。

最初の目的地は東の「神聖な沼地」か南東の「エンメルカルの森」どちらにするか。

気ままな旅だ。
歩きながら考えよう。

私は東へ向かって歩き出した。

編集後記

ケルソネス地方も大体回ったので、ついに他の地方を見て回ることにしました。

アイテム重量があるので、旅支度では何をリュックに詰めるかが悩ましい(楽しい)

どんな冒険が待っているのかワクワクです。

続きは下記からどうぞです。

以上、いろはでした。

スポンサーリンク