[Graveyard Keeper]プレイ日記2~魔女狩り~
小さな我が家へようこそ。いろはです。
今回はSwitch「Graveyard Keeper」の下記プレイ日記の続きです。
プレイ日記
解剖
毎日、ロバが運んでくる死体を埋葬しつつ、荒れた墓場を整備する日々。
テクノロジーポイントが少し貯まったので、ソフトスペアとハードスペアのテクノロジーを解放しました。
これで解剖時に色々と抽出できる・・・!
- 頭蓋骨
- 骨
- 皮膚
- 血液
- 脂肪
この段階では気付きませんでしたが、血液と脂肪は上手く抽出できると死体の状態が良くなりました。
(赤いドクロマークが少なく、白いドクロマークが多いほど良い状態)
墓場の質を維持するためにも、埋葬する前に血液と脂肪は抽出するようにした方が良さそうです。
良い斧
村の酒場で埋葬証明書を換金した後、村を散策。
斧と秘伝のレシピを交換してくれるという木こりに出会いました。
まだ私も錆びた斧を使っているので、良い斧が2つ欲しい。
斧を作るなら鉄。
自宅のすぐ近くで鉄鉱石を採取できました。
この鉄鉱石のオブジェクトはリスポーンしないようなので、鉄鉱石を安定生産できる場所を早く見つけたいところです。
木の墓柵
墓場の質を上げるため、墓柵を新しくすることにしました。
ソーホースと木工作業台を建築し、たて切り丸太材から木板、木の墓柵をクラフト。
柵を設置していき、墓場の質5以上までもう少し。
魔女の丘
しゃれこうべのジェリーが魔女の丘に向かう道で審問官を見たと言うので、会いに行ってみました。
審問官の友人となるため、仕事を受けることになりましたが、仕事内容は翌週以降の同じ曜日に魔女の丘で伝えるとのこと。
勿体つけよる・・・
商人
村に来ていた商人を発見したので、畑を使う条件について相談。
ニンジン×12、キャベツ×12、ビート×12を持ってきて、農業の腕を見せることになりました。
また、商人のしゃっくりを止めるため、沼に生えているという「しゃっくり草」を持ってくることに。
とりあえず商品をチェック。
「ブドウの種」欲しいけど高い・・・!
種
自宅に戻る前に麦畑南の農家に立ち寄り、農作物の種を1個ずつ購入しました。
が・・・
畑に植えるときは種が最低でも4個必要でした。
また農家に買いに行かないと・・・
審問官
審問官が再び魔女の丘にやって来たので、仕事内容を確認。
薪×20とチラシ×10を持って来ることになりました。
薪はともかく、まだチラシの作り方がわからない・・・
審問官からの信用20以上で墓場の左側を使えるようになるので、まずは薪を用意することにしました。
編集後記
魔女狩りが行われていたり、不穏な世界ですね。
毎日、ロバが運んでくる死体の対応で忙しいですが、死因が気になるところです。
続きは下記からどうぞです。
以上、いろはでした。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません