[夏色ハイスクル★青春白書]プレイ日記4~全ヒロイン登場~
小さな我が家へようこそ。いろはです。
今回はPS4/PS3「夏色ハイスクル★青春白書」の下記プレイ日記の続きです。
- [夏色ハイスクル★青春白書]プレイ日記1~斬新なオープンワールドを楽しむ~
- [夏色ハイスクル★青春白書]プレイ日記2~ペロリチョコとちょろインズ~
- [夏色ハイスクル★青春白書]プレイ日記3~めぐと映画デート~
目次
プレイ日記
7月14日(月)
体育館裏
2-Bの教室でイベントがあるようでしたが、メールをチェックすると珠希が体育館裏で待っているとのことなので、先に体育館裏へ行くことにしました。
既にペロリチョコで珠希の好感度をMAXにしているので、告白イベント・・・!?
・・・まぁ、イベント的にはまだ仲良くなっていないですからね。
(好感度とは)
また来てもいいかな?
教室に戻る前に体育館を見ていくとナオミのイベントが発生。
「また来てもいいかな?」と聞くと・・・
「笑っていいとも!」懐かしい・・・!
へぇ
校庭ではヒカルのイベントが発生。
会話の中で推薦枠という言葉が出てきたので聞いてみると・・・
へぇ(トリビアではない)
報道部取材:幽霊調査2
教室でのイベントを見た後、報道部の部室へ。
弥生と幽霊調査の続きをすることになりました。
廃墟に幽霊が出るという噂があるようなので、廃墟へGo!
以前、訪れたときは入れなかった部屋で幽霊のキクと話せるようになりました。
妖精さんと会話していた生徒に似ている・・・
とりあえず、キクにもペロリチョコをプレゼントして好感度を上げられるようだったので、好感度をMAXにしてみました。
操作しないと屈伸を始める主人公。
屈伸からのうさぎ跳び。
7月15日(火)
ランラン
中庭で蘭子のイベント発生。
これで全ヒロインと知り合うことができました。
蘭子にもペロリチョコをプレゼントしようと思いましたが、会話イベント後、すぐに帰ってしまいました。
ヒロイン全員の好感度MAXまであと一人なのに・・・!
この日は他にナオミ、ヒカル、薫子のイベントを見て終了です。
映画デート
ヒカルと休日に映画デートをすることになりました。
まだゾンビ映画が上映されていたらゾンビ映画で←
7月16日(水)
幽霊見たい
報道部の部室でめぐのイベントを見た後、2-B教室前で幽霊を見たいという南田と会話。
廃墟に連れていくことになりました。
自分だけ自転車に乗って廃墟へ←
ドSの極み・・・!
吉野さんを呼んできて
2-B教室に戻ると、クラス委員長の森山から吉野を呼んでくるよう頼まれました。
ズバリ呼んでくるでしょう!
このクエストは1時間以内に達成しないといけないようなので、急いで北棟1階の家庭科実習室にいる吉野を教室まで連れていき、クエストクリア。
吉野がなぜ呼ばれていたのかは明かされずモヤっと。
(今回はテレビネタが多い)
編集後記
ついに全ヒロインと知り合うことができました。
どのヒロインのルートに進むかは流れに任せる方針でいきます。
続きは下記からどうぞです。
以上、いろはでした。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません