[Weird West]プレイ日記2~生涯の友を得る~

2022年4月12日

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Weird West」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

瀕死のスティルウォーター

謎の少女の助けを借りつつ、スティルウォーターの足跡を追ってグリーンウッドランへ。

謎の少女の正体が気になる・・・

とりあえずグリーンウッドランで捕らわれていたエドワード リベラを解放。

井戸から侵入もできるようですが、井戸の場所がわからなかったので、小屋を燃やしたり 破片地雷のアビリティを駆使して周辺の戦闘員を倒していきました。

倒した戦闘員の装備を回収していくと、持ち物が一杯になってしまったので、ダブっている銃は解体。

地下で瀕死のディーンに包帯を渡すと生涯の友になってくれました。
(名前にスティルウォーターとありますが、傭兵のようです)

生涯の友はピンチの時に駆けつけてくれるようです。
ありがたい・・・!

暗号化されたリレイ

地下の探索を続行。

夜に一定確率で対象を出血させる効果のある「しゃ血の魔除け」や銀塊、金塊などが手に入りました。

旅の商人からツルハシを買っておいて良かったです。

敵を発見したので、危険な薬品入りのタルを蹴って引火!

マップ上のオブジェクトを利用した戦い方が楽しい。

スティルウォーター幹部「ジョーン ウィルソン」を倒し、マーク ジャオを救出。

生涯の友が2人に・・・!

そして、金庫から暗号化されたリレイを入手。

夫の名前も記されているようですが、内容はリレイ技師に解読を頼む必要があり、一旦グラックルに戻ることに。

タイムリー!

スポンサーリンク

復讐

グラックルの町への道中、スティルウォーターの待ち伏せに遭ってしまいました。

このピンチにマーク ジャオが登場。

生涯の友よ!
(ジャイアン風)

しかし、戦闘員の一人マシュー ピネーダは逃走し、復讐が発生。

そっちから仕掛けてきたのに・・・!

とりあえず捕らわれていたスーザン ヒューグ―スを救出。

ランダムイベントっぽいですが、生涯の友は何人までできるのか気になるところです。

銅のクイル&メドレー製スピリットタッチ

スティルウォーターの馬に乗ってグラックルの町に戻ると、マシューが待ち構えていました。

住民が出歩かない夜、流れ弾をあまり気にせず撃てるのは不幸中の幸いかも。

「しゃ血の魔除け」の出血効果も発生し、マシューを撃破!

とりあえずナンシー リベラに会いに行くと、エドワード リベラを救出したお礼として「銅のクイル&メドレー製スピリットタッチ」が貰えました。

装弾数が多くて攻撃速度が速いけど、ダメージは今 使っている「銅のシャープスト製クイックアイアン」の方が大きい。

銃弾を節約するなら今の銃かな・・・
悩ましい。

編集後記

とりあえずチュートリアル完了といったところでしょうか。

グラックルの街が復興したので、しばらくはここを拠点に装備を整えていきたいと思います。

続きは下記からどうぞです。

以上、いろはでした。

スポンサーリンク